スポンサードリンク




【大阪ほんわかテレビ】冷凍焼きおにぎりの海鮮中華おこげの作り方!藤田晃司さんのレシピ

冷凍焼きおにぎりの海鮮中華おこげ レシピ

冷凍焼きおにぎりの海鮮中華おこげ
2020年年6月26日放送の大阪ほんわかテレビで冷凍食品が10倍美味しくなる!プロが教えるマル秘レシピの冷凍焼きおにぎりの海鮮中華おこげのレシピについて紹介されました!
教えてくれたのは学校法人三幸学園辻学園調理・製菓専門学校中華料理の藤田晃司さんです。




冷凍焼きおにぎりの海鮮中華おこげのレシピ

冷凍焼きおにぎりの海鮮中華おこげの材料

・インスタント醤油ラーメン付属の粉末スープ
・冷凍シーフードミックス
・水溶き片栗粉
・溶き卵
・冷凍焼きおにぎり

冷凍焼きおにぎりの海鮮中華おこげの作り方

▼あん作り
1)鍋に水を入れて即席醤油ラーメンの粉末スープを入れ、火にかけて冷凍シーフードミックスを加えます。
ポイント:シーフードからのうま味が出て味が変わってきます。

2)沸いてきたら水溶き片栗粉と溶き卵を加えればあんの完成です。

3)冷凍焼きおにぎりは低温の油で5~7分揚げます。

4)揚げた冷凍焼きおにぎりを器に盛り、あんをかければ出来上がりです。

まとめ

冷凍焼きおにぎりの海鮮中華おこげについてまとめました!
辻学園日本料理の酒井由香子さんによると、焼いている上に揚げているので香ばしさが増していてカリカリふわふわになっているそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました