スポンサードリンク




【ヒルナンデス】おうちで作れるホテルレシピ!トマトのブランマンジェの作り方を紹介!ヒルトン東京レシピ

トマトのブランマンジェ レシピ

トマトのブランマンジェ
2020年6月22日放送のヒルナンデスでトマトで作る夏に美味しいホテルスイーツトマトのブランマンジェの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはヒルトン東京お台場ペストリーの鈴木裕太さんです。




トマトのブランマンジェのレシピ

トマトのブランマンジェの材料

・水:250ml
・砂糖:100g
・八角:3片
*市販のパウダーでも代用可能。
・シナモン:1本
・牛乳:200ml
・片栗粉:10g
・砂糖:90g
・プレーンヨーグルト:100g

トマトのブランマンジェの作り方

1)鍋に牛乳、砂糖90g、片栗粉を入れ、中火にかけます。
2)片栗粉の粉っぽさがなくなるまで火にかけます。
3)固まってきたら火からおろします。
4)氷水に当てて粗熱を取ります。
5)粗熱が取れたら、ヨーグルトを入れ、混ぜます。
6)トマトはヘタの部分を5mmほどカットし、底の部分も平らになるようカットします。
7)トマトの中身をスプーンで取り除き、器を作ります。
8)保存袋にトマトを入れます。
▼シロップ
9)鍋に水と砂糖100gを入れて八角、シナモンを加えたら、中火で沸騰するまで煮詰めます。
10)沸騰したら氷水に当てて粗熱を取り、(8)の保存袋に全て入れ、冷蔵庫で4時間寝かせます。
11)器にトマトの器をを盛り、トマトの器に(5)のブランマンジェを入れて冷蔵庫で冷やし固めれば出来上がりです。

まとめ

トマトのブランマンジェについてまとめました!
鈴木シェフによると、シナモンと八角の組み合わせを覚えておくと非常に助かるそうです。
おうちでできるホテルスイーツを是非お試しください。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました