スポンサードリンク




【よ~いドン!】揚げしらすのお好み焼きの作り方を紹介!しらすの産地神戸市の奥さんのレシピ

揚げしらすのお好み焼き レシピ

揚げしらすのお好み焼き
2020年6月15日放送のよ~いドン!で揚げしらすのお好み焼きの作り方について紹介されました!
よ~いドン!では12年間で600カ所以上の産地を訪問し、3500品種の奥さんの料理をごちそうになった石田靖さん。
その石田靖さんが「ホンマに美味しかった」しらすの産ごちアイデア料理BEST6を紹介しています。
こちらでは第1位の揚げしらすのお好み焼きのレシピを紹介しています。
教えてくれたのはしらすの産地の奥さんです。




揚げしらすのお好み焼きのレシピ

バランスが絶妙!関西のテッパン料理

揚げしらすのお好み焼きの材料

・釜揚げしらす
・片栗粉
・油
・小麦粉
・だし
・キャベツ
・ネギ
・山芋
・ごま油
・しょうゆ
・紅しょうが

揚げしらすのお好み焼きの作り方

1)釜揚げしらすはキッチンペーパーで水気を取り、ポリ袋に入れて片栗粉をまぶします。
2)約180℃の油で揚げて、油を切っておきます。
3)ボウルに、小麦粉、(2)とは別の釜揚げしらす、キャベツ、ネギ、山芋を混ぜ合わせて生地を作ります。
4)フライパンにごま油を熱し、生地を焼き、(2)のしらすを加え、両面を焼き、しょうゆをかけて味をつければ出来上がりです。
5)器に盛り、紅しょうがをのせていただきます。

まとめ

揚げしらすのお好み焼きについてまとめました!
実食した石田靖さんによると、「おもしろいこれ!上げたしらすがサクサクとした食感がすごく美味しい」と感想。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました