スポンサードリンク




【よ~いドン!】しらすのカリカリ焼きうどんの作り方を紹介!しらすの産地淡路市の奥さんのレシピ

しらすのカリカリ焼きうどん レシピ

しらすのカリカリ焼きうどん
2020年6月15日放送のよ~いドン!でしらすのカリカリ焼きうどんの作り方について紹介されました!
よ~いドン!では12年間で600カ所以上の産地を訪問し、3500品種の奥さんの料理をごちそうになった石田靖さん。
その石田靖さんが「ホンマに美味しかった」しらすの産ごちアイデア料理BEST6を紹介しています。
こちらでは第3位のしらすのカリカリ焼きうどんのレシピを紹介しています。
教えてくれたのはしらすの産地の奥さんです。




しらすのカリカリ焼きうどんのレシピ

カリカリ食感&香りがたまらない!食欲そそる一品

しらすのカリカリ焼きうどんの材料

・硬めのちりめんじゃこ
・うどん
・玉ねぎ
・和風だしの素
・塩
・こしょう
・ポン酢
・レタス

しらすのカリカリ焼きうどんの作り方

1)フライパンに多めの油をひき、ちりめんじゃこをカリカリになるまで炒めたら取り出します。
2)同じフライパンにスライスした玉ねぎ、うどんを炒め、だしの素、塩、こしょう、ポン酢を加え軽く炒めます。
3)(2)に(1)のちりめんじゃこを戻し入れ、適当な大きさにちぎったレタスを加えて炒め合わせたら出来上がりです。

まとめ

しらすのカリカリ焼きうどんについてまとめました!
玉ねぎが甘みをすごく出して美味しいそうです。
ちなみに淡路島のフルーツ玉ねぎは有名です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました