スポンサードリンク




【相葉マナブ】いちごのパンケーキの作り方!おうちで産地ごはん千葉県山武市の農家さんのレシピ

いちごのパンケーキ レシピ

いちごのパンケーキ
2020年5月31日放送の相葉マナブでイチゴのパンケーキおうちで産地ごはんのいちごのパンケーキの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは千葉県山武市のイチゴ農家さんです。




冷凍イチゴのパンケーキのレシピ

千葉県山武市は関東最大のイチゴ狩りスポット。

冷凍イチゴのパンケーキの材料(2人分)

▼生地
・ホットケーキミックス:150g
・イチゴシェイク:150mL
*参照:【相葉マナブ】イチゴシェイクの作り方!おうちで産地ごはん千葉県山武市の農家さんのレシピ
・卵:1個
・冷凍イチゴ:100g
・サラダ油:適量
▼トッピング
・冷凍イチゴ:50g
生クリーム:適量
はちみつ:適量

冷凍イチゴのパンケーキの作り方

1)冷凍イチゴを角切りにします。
2)ホットケーキミックスにイチゴシェイク、卵、閣議にしたイチゴを入れ混ぜます。
3)フライパンにサラダ油を熱し、生地を流し入れ、焼きます。
ポイント:イチゴは冷凍すると細胞壁が壊れ、溶けるとトロトロに
ポイント:パンケーキの焼き上がり冷凍イチゴがジャムのように
4)焼き上がったら器に盛り、角切りにした冷凍イチゴ、生クリームをトッピングしてお好みではちみつをかけて出来上がりです。
注意)乳児ボツリヌス症にかかることがありますので、はちみつを含む食品は1歳未満の乳児には与えないで下さい(厚労省より)。

まとめ

冷凍イチゴのパンケーキについてまとめました!
冷凍イチゴは見たことがないですが、溶かしてからかき氷にかけると美味しそうですね?
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました