【沸騰ワード】志麻さんのレシピ!イチゴのアーモンドタルトの作り方を紹介!

イチゴのアーモンドタルト
2024年2月16日放送の沸騰ワードは出川哲朗さんのサプライズ還暦祝い 志麻さんの本気フルコースを紹介でイチゴのアーモンドタルトの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは伝説の家政婦のタサン志麻さんです。

イチゴのアーモンドタルトのレシピ

イチゴのアーモンドタルトの材料()

▼タルト生地
・小麦粉
・砂糖
・卵
・バター
▼アーモンドペースト
・砂糖
・バター
・卵
・アーモンドパウダー
・小麦粉

・砂糖
・ラム酒
・イチゴジャム
・イチゴ

イチゴのアーモンドタルトの作り方

▼タルト生地を作ります。
1)ふるいにかけた小麦粉をボウルに入れ、砂糖、卵、バターを加えて手でよく練ります。
2)(1)の生地を麺棒で薄く伸ばします。
3)タルトの型に伸ばした生地を入れ、熱が入って下から浮いてこないようにフォークで全体に穴を開けたらタルト生地の完成です。
▼アーモンドペーストを作ります。
4)ミキサーに砂糖、バター、卵を入れて回し、練りながらアーモンドパウダー、小麦粉を加えて攪拌したらアーモンドペーストの完成です。

5)(4)のアーモンドペーストを(3)のタルト生地に詰め、200℃のオーブンで1時間焼きます。
6)タルトを型から取り出し、砂糖水にラム酒を加えたシロップを表面に染み込ませます。
7)その上からイチゴジャムを塗ります。
8)イチゴを全体にのせ、仕上げに砂糖をふるってまぶせば出来上がりです。

まとめ

イチゴのアーモンドタルトについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【沸騰ワード】志麻さんのレシピ!トマトのコンポートの作り方を紹介!
【沸騰ワード】志麻さんのレシピ!コックオヴァンの作り方を紹介!
【沸騰ワード】志麻さんのレシピ!サーモンマリネの作り方を紹介!
志麻さんのレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。