【ZIP】ブリと大葉の挟み揚げの作り方を紹介!横山剛さんのレシピ

ブリと大葉の挟み揚げ
2023年10月13日放送の街録ZIP! は築地場外市場の魚屋さんに聞いた簡単にできる魚料理のレシピで元料理人の大葉フライブリと大葉の挟み揚げの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは築地わたなべ元料理人の横山剛さんです。

第1位:ブリと大葉の挟み揚げの作り方のレシピ

ブリと大葉の挟み揚げの材料

・ブリ(切り身)
・大葉(または梅肉)
・パン粉
・揚げ油
・タルタルソース(またはマヨネーズ×ケチャップのオーロラソースもおススメ)

ブリと大葉の挟み揚げのの作り方

1)ブリは開いて大葉、チーズを挟み、パン粉を付けて揚げれば出来上がりです。
2)タルタルソースをつけていただきます。
※料理研究家の木田マリさん評価によると、ブリは大葉や梅肉など香りの強い食材とも相性◎だそうです。

まとめ

ブリと大葉の挟み揚げの作り方についてまとめました!
参考になれば幸いです。
【ZIP】牡蠣とネギのベーコン巻きの作り方を紹介!渡部航二郎さんのレシピ
【ZIP】しょう油マヨネーズマグロの作り方を紹介!田口さんのレシピ
【ZIP】しらすのオリーブオイル和えの作り方を紹介!樋浦真美さんのレシピ
【ZIP】しらすのピザトーストの作り方を紹介!樋浦真美さんのレシピ
【ZIP】鮭と餅の磯辺焼きの作り方を紹介!佐藤友美子さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。