【頂!キッチン】豚と野菜と豆のスープの作り方を紹介!速水もこみちさんのレシピ

豚と野菜と豆のスープ
2023年12月28日放送の速水もこみちの食材探求ロードムービー 頂!キッチンSeason3は茨城県古河市新進気鋭のブランド豚「常陸の輝き」で絶品スペイン料理で豚と野菜と豆のスープの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは俳優の速水もこみちさんです。

鳴門金時の豚と野菜と豆のスープのレシピ

豚と野菜と豆のスープの材料

・常陸の輝き(スペアリブ)
・玉ねぎ
・ジャガイモ
・ニンジン
・キャベツ
・ニンニク
・ひよこ豆
・インゲン豆

・生ハム
・生チョリソー

・塩
・コショウ
・パプリカパウダー

豚と野菜と豆のスープの作り方

1)玉ねぎ、ジャガイモ、ニンジンは角切りにします。
2)キャベツはざく切り、ニンニクは薄切りにします。
3)鍋に切った野菜を入れて煮込みます。

4)生ハムは細切りにして(3)に加えて煮込みます。
POINT:生ハムを煮込んでうま味、塩味を出します。
5)さらに生チョリソーを加え、フタをして煮込みます。
6)ひよこ豆とインゲン豆を加え、再度フタをして煮込みます。

7)スペアリブは塩、コショウしてオリーブオイルで焼きます。
8)表面に焼き色がついたら(6)に加えて煮込みます。
9)煮込んだ生チョリソーを取り出し、ひと口大に切って戻し入れ、フタをして煮込みます。
10)器に盛り付け、パプリカパウダーを振りかければ出来上がりです。

まとめ

豚と野菜と豆のスープについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【頂!キッチン】トンテキの作り方を紹介!速水もこみちさんのレシピ
【頂!キッチン】豚フィレのカツレツの作り方を紹介!速水もこみちさんのレシピ
頂!キッチン速水もこみちさんのレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。