【ほんわかテレビ】ネットの裏ワザ大検証使い道がないアレのセカンドライフを紹介!

使い道がないアレのセカンドライフ
2023年12月8日放送の大阪ほんわかテレビは情報喫茶店インターネットの裏ワザ大検証~第20弾~で使い道がないアレのセカンドライフについて紹介されました!

使い道がないアレのセカンドライフ

捨ててしまうアレの新活用法最も便利な「セカンドライフ」は?

ペットボトル

①パーティードリンクサーバー

1)大き目の紙コップにペットボトルをはめ込みます。
2)ストローを刺したい場所にキリや千枚通しなどで紙コップとペットボトルを重ねて穴を開けます。
3)(2)の穴に短く切ったストローを入れます。
4)ストローの根元をしっかり抑えて飲み物を入れます。
5)入れ終わったら、ストローの根元をしっかり抑えたままペットボトルのキャップを閉めたら完成です。

パーティードリンクサーバーの使い方

※フタを開けると飲み物が出て、閉めると止まります。

②ティッシュ使い切りマシーン

1)ペットボトルの飲み口から少し下をカッターなどで切ります。
2)(1)をボックスティッシュの中に入れ、飲み口の下から、ティッシュを1枚通したら完成です。

③フレッシュジュース絞り器

1)2Lのペットボトルの下10㎝ほどをカッターなどで切り落とします。
2)(1)のペットボトルの内側と500mlのペットボトルの外側をしっかり洗います。
3)2リットルのペットボトルの内側に500mlのペットボトルを飲み口が同じ方向になるように入れます。
4)真ん中辺りに、キリや千枚通しなどで2つのペットボトルを重ねて穴を開けます。
5)(4)の穴に竹串を通したら完成です。

フレッシュジュース絞り器の使い方

①飲み口を下にしてグラスにセットします。
②ペットボトルの底の凸凹で果物を絞ればフレッシュジュースが作れます。

まとめ

気になった方法お試しください。
【ほんわかテレビ】ネットの裏ワザ大検証冬でもシーツを簡単に乾かす裏ワザを紹介!
【ほんわかテレビ】ネットの裏ワザ大検証生クリームを素早く泡立てる裏ワザを紹介!
これまでのネットの裏ワザ大検証!の記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。