【あさイチ】カリカリマルゲリータピザの作り方を紹介!高杉保美さんのレシピ

カリカリマルゲリータピザ
2023年7月18日放送のあさイチのツイQ楽ワザは「知っておきたい!夏太り徹底予防術」でビールのおつまみ改造術カリカリマルゲリータピザの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは管理栄養士の高杉保美さんです。

カリカリマルゲリータピザのレシピ

カツオの出汁に含まれる「ヒスチジン」
食欲抑制効果が期待できます。

カリカリマルゲリータピザの材料(2人分)

・オートミール:60g
・水:200ml
・バジル:適量
・トマト:2個
・ピザソース(市販):大さじ4
・ピザ用チーズ:40g
・オリーブ油:大さじ2

カリカリマルゲリータピザの作り方

1)オートミールに水を軽く混ぜ合わせます。
2)ラップをして電子レンジ(600W)で2分加熱します。
3)フライパンにオリーブ油をひき、(2)を入れて薄く伸ばし、10分ほど焼きます。
POINT:薄く伸ばすことでカリッと仕上げることが出来ます。
4)器に盛り付けてピザ用チーズを塗り、ピザ用チーズを散らしてお好みでくし切りのトマト、バジルをのせれば出来上がりです。

まとめ

カリカリマルゲリータピザの作り方についてまとめました!
参考になれば幸いです。
【あさイチ】冷やしおでんの作り方を紹介!秋山能久さんのレシピ
【あさイチ】低カロリー梅干しアイスの作り方を紹介!吉野千穂さんのレシピ
【あさイチ】冷製ツナだしパスタの作り方を紹介!川島章良さんのレシピ
【あさイチ】ピリ辛だしきゅうりの作り方を紹介!川島章良さんのレシピ
【あさイチ】かつおだし香る冷や汁の作り方を紹介!川島章良さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了