【あさイチ】低カロリー梅干しアイスの作り方を紹介!吉野千穂さんのレシピ

低カロリー梅干しアイス
2023年7月18日放送のあさイチのツイQ楽ワザは「知っておきたい!夏太り徹底予防術」で滑らかが自慢です低カロリー梅干しアイスの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは管理栄養士の吉野千穂さんです。

低カロリー(94kcal)梅干しアイスのレシピ

低カロリー梅干しアイスの材料

・ヨーグルト(無糖):150g
※牛乳&生クリームの代用
・ハチミツ:大さじ4
※砂糖の代用
・絹ごし豆腐:150g
・梅干し:2個

低カロリー梅干しアイスの作り方

1)ジッパー付き保存袋に水切りした豆腐を入れて揉んで潰します。
POINT:豆腐をしっかり潰して滑らかにすることで仕上がりも滑らかな食感になります。
2)ヨーグルト、ハチミツを加えてさらに揉み込みます。
3)梅干しは種を除いて叩き、(2)に加えて揉み込みます。
4)口を閉じて平らに均し、冷凍庫で凍らせれば出来上がりです。

まとめ

低カロリー梅干しアイスの作り方についてまとめました!
参考になれば幸いです。
【あさイチ】カリカリマルゲリータピザの作り方を紹介!高杉保美さんのレシピ
【あさイチ】冷やしおでんの作り方を紹介!秋山能久さんのレシピ
【あさイチ】冷製ツナだしパスタの作り方を紹介!川島章良さんのレシピ
【あさイチ】ピリ辛だしきゅうりの作り方を紹介!川島章良さんのレシピ
【あさイチ】かつおだし香る冷や汁の作り方を紹介!川島章良さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了