【あさイチ】豚こま肉のピーマン肉詰めの作り方を紹介!ちはるさんのレシピ

豚こま肉のピーマン肉詰め
2024年1月9日放送のあさイチのツイQはツイQ楽ワザ 「やる気1%でも大丈夫!脱力系ごはん」で豚こま肉のピーマン肉詰めの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは元・居酒屋女将だけメシ料理研究家のちはるさんです。

豚こま肉のピーマン肉詰めのレシピ

・だけメシとは:限界まで簡単にしたレシピ

豚こま肉のピーマン肉詰めの材料(2人分)

・豚こま肉:220g
・ピーマン:4個
・塩:適量
・コショウ:適量
・チューブにんにく:1cm
・サラダ油:小さじ2
・料理酒:大さじ2
▼A
・しょう油:小さじ1
・ケチャップ:大さじ3
・ウスターソース:大さじ3
・牛乳:大さじ1

豚こま肉のピーマン肉詰めの作り方

1)パックに入ったままの豚こま肉に塩、こしょう、にんにくを加え、よく揉み込み4等分にします。
POINT:パックの中で作業をすると洗い物が少なくすみます。

2)ピーマンはヘタを指で押し込んでヘタと種を取り除き、(1)を詰めます。
POINT:多少、種が残ってもピーマンが割れても大丈夫です。

3)フライパンに油をひいて(2)を並べ、中火でフタをして5分蒸し焼きにします。
4)ひっくり返して酒を振り、フタをしてさらに4~5分蒸し焼きにします。
5)火を弱めて(A)を加え、煮詰めながらピーマンに絡めます。
6)ソースが半分ほどになったら牛乳を加え、全体に馴染ませれば出来上がりです。

まとめ

豚こま肉のピーマン肉詰めについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【あさイチ】茹でない卵サンドの作り方を紹介!まるみキッチンさんのレシピ
【あさイチ】時短フレンチトーストの作り方を紹介!まるみキッチンさんのレシピ
【あさイチ】鶏ジャガ&春菊(白菜)のおかか和えの作り方を紹介!makoさんのレシピ
【あさイチ】とん平焼きの作り方を紹介!ちはるさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了