【ジョブチューン】牛の旨味たっぷりコムタン風うどんの作り方!ペッパーランチさんのレシピ

牛の旨味たっぷりコムタン風うどん
2023年年7月8日放送のジョブチューンは大人気チェーン対抗!アレンジバトル最強決定戦!で予選第2試合!牛の旨味たっぷりコムタン風うどんのレシピについて紹介してくれました!
教えてくれたのはペッパーランチの森田萌さんです。

牛の旨味たっぷりコムタン風うどんのレシピ

牛の旨味たっぷりコムタン風うどんの材料(1人分)

・冷凍さぬきうどん:1玉
・牛すじ肉:500g
▼A
・長ネギ(青い部分/斜め切り):100g
・しょうが(薄切り):30g
・にんにく(潰す):1片

・ダシダ:大さじ3
・白髪ネギ:15g
・九条ネギ:30g

牛の旨味たっぷりコムタン風うどんの作り方

1)鍋にたっぷりのお湯を沸かし、牛すじ肉を入れて1分ほど茹でます。
2)鍋に水2Lと(A)を入れて1分ほど沸騰させせ、(1)を加えます。
3)強火で2分ほど煮て弱火にし、丁寧にアクを取りながら2時間煮込んで火を止めます。
4)粗熱を取って冷蔵庫で一晩寝かせます。
5)(4)を弱火にかけて1時間ほど煮込み、ダシダを加えて味を調えます。
6)大きめの鍋にたっぷりの湯を沸かし、凍ったままの麺を入れて1分茹で、ザルに上げます。
7)器に盛り付け、(5)ののスープを注ぎます。
8)ほぐした(5)の牛すじ、白髪ネギ、焼いた九条ネギをトッピングすれば出来上がりです。

まとめ

牛の旨味たっぷりコムタン風うどんについてまとめました!
お試しください。
【ジョブチューン】冷や汁風ごまうどんの作り方!イオンさんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了