【ジョブチューン】海鮮トマトラーメン~ブイヤベース仕立て~の作り方!イオンさんのレシピ

海鮮トマトラーメン~ブイヤベース仕立て~
2023年年7月8日放送のジョブチューンは大人気チェーン対抗!アレンジバトル最強決定戦!で決勝戦!海鮮トマトラーメン~ブイヤベース仕立て~のレシピについて紹介してくれました!
教えてくれたのはイオンの栁田可南子さんです。

海鮮トマトラーメン~ブイヤベース仕立て~のレシピ

海鮮トマトラーメン~ブイヤベース仕立て~の材料(1人分)

・マルちゃん正麺 醤油味:1袋
・にんにく油:小さじ2
▼A
・塩たら(切り身):1切れ
・海老(無頭/殻付き):3尾
・イカ(カット):2切れ
・ホタテ貝柱:2個
・アサリ(殻付き):2個
・ムール貝:2個

・白ワイン:60ml
・にんにく油:大さじ1
▼B
・玉ねぎ(スライス):30g
・長ネギ(斜め切り):25g
・セロリ(斜め切り):20g
▼C
・トマトジュース(食塩不使用):250ml
・水:325ml
・パエリアシーズニング:6g
・貝柱だし(顆粒):10g
・トマト(角切り):75g
・ローリエ:1枚

・にんにく油:小さじ1
▼D
・ヤングコーン(茹でる):1本
・オクラ(茹でる):1本
・フレンチパセリ:少々
・レモン:1/8個

・バゲット:1枚
▼E
・卵黄:1個
・おろしにんにく:5g
・パエリアシーズニング:2g
・オリーブオイル:120g
・レモンの皮:少々
・パセリ(みじん切り):少々

海鮮トマトラーメン~ブイヤベース仕立て~の作り方

1)フライパンににんにく油を入れて熱し、(A)を入れて両面焼き、白ワインを加えます。
2)鍋ににんにく油を入れて熱し、(B)を入れて炒め、しんなりしてきたら(C)を加えて煮込みます。
3)エビの殻をこし器に入れて、潰しながら旨味を煮出し、5分ほど煮詰めて(1)と合わせます。
4)さらに5分煮詰めて具材を取り出し、付属の液体スープを加えて混ぜ合わせます。
5)沸騰したお湯に麺を入れて2分茹で、ザルるに上げて湯切りします。
6)ボウルに入れてにんにく油を絡め、器に盛り付けます。
7)(4)のスープをかけ、(4)の具材と(D)を盛り付けます。
8)180℃のトースターで2分焼いたバゲットに(E)を混ぜ合わせたアイオリソースを塗ります。
9)刻んだレモンの皮とパセリをのせ、(7)に添えれば出来上がりです。

まとめ

海鮮トマトラーメン~ブイヤベース仕立て~についてまとめました!
お試しください。
【ジョブチューン】大戸屋風ばくだんまぜそばの作り方!大戸屋さんのレシピ
【ジョブチューン】大阪ざんまいつけ麺の作り方!串カツ田中さんのレシピ
【ジョブチューン】冷や汁風ごまうどんの作り方!イオンさんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了