【ジョブチューン】かつおだしを使ったまぐろのミートソース春巻きの作り方!スシローさんのレシピ

かつおだしを使ったまぐろのミートソース春巻き
2023年年7月8日放送のジョブチューンは大人気チェーン対抗!アレンジバトル最強決定戦!で予選第1試合!かつおだしを使ったまぐろのミートソース春巻きのレシピについて紹介してくれました!
教えてくれたのはスシローの高村岳志さんです。

かつおだしを使ったまぐろのミートソース春巻きのレシピ

かつおだしを使ったまぐろのミートソース春巻きの材料(1人分)

・トマトの果肉たっぷりのミートソース:1袋(260g)
・まぐろ(柵):200g
・片栗粉:適量
・サラダ油:適量
・かつお節:適量
▼A
・みりん:大さじ1
・しょう油:大さじ1
・砂糖:大さじ2
・料理酒:大さじ2
・(1)のかつおだし:大さじ2

・バター:適量
・じゃがいも(さいの目切り):150g
・ズッキーニ(さいの目切り):100g
・(1)のかつおだし:100ml
・実山椒:5g
・春巻きの皮:10枚
・モッツァレラチーズ:110g

かつおだしを使ったまぐろのミートソース春巻きの作り方

1)鍋に水を入れ、火にかけて沸騰したらかつお節を入れます。
2)丁寧にアクを取りながら中火で5分程度煮立て、布巾などを敷いたザルで静かにこします。
3)まぐろはさいの目切りにして片栗粉をまぶします。
4)フライパンに油をひいて(3)を焼き、を加えて煮汁がなくなり照りが出るまで炒めます。
5)フライパンにバターを入れ、じゃがいもとズッキーニを炒めます。
6)ミートソースと(1)のかつおだし、(3)のマグロを加えてかき混ぜながら軽く煮込みます。
7)細かく刻んだ実山椒を加えて中火で10分ほど煮詰め、氷に当てたボウルに移して粗熱を取ります。
8)春巻の皮を広げ、(7)の1/10量を中心より手前に置き、モッツァレラチーズをのせて巻き込みます。
9)水溶き小麦粉(分量外)で端を留めて形を整えます。
10)残りも同様に巻きます。
11)170℃の油で2分~3分揚げれば出来上がりです。

まとめ

かつおだしを使ったまぐろのミートソース春巻きについてまとめました!
お試しください。
【ジョブチューン】野菜たっぷりひじき煮入り大戸屋風タコライスの作り方!大戸屋さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了