【ジョブチューン】大阪ざんまいつけ麺の作り方!串カツ田中さんのレシピ

大阪ざんまいつけ麺
2023年年7月8日放送のジョブチューンは大人気チェーン対抗!アレンジバトル最強決定戦!で決勝戦!大阪ざんまいつけ麺のレシピについて紹介してくれました!
教えてくれたのは串カツ田中の濵田大地さんです。

大阪ざんまいつけ麺のレシピ

大阪ざんまいつけ麺の材料(1人分)

・マルちゃん正麺 醤油味:1袋
▼A
・たこ焼き粉:60g
・水:120ml
▼B
・小麦粉:60g
・水:90ml

・タコ(小さく切る):25g
・イカゲソ(小さく切る):25g
・紅しょうが(細かく刻む):15g
・小麦粉:適量
▼C
・白だし:10ml
・水:250ml
・油かす:20g

・卵黄:1個
・青ネギ:適量

大阪ざんまいつけ麺の作り方

1)ボウルに(A)を入れて混ぜ合わせ、タコ・イカ用のバッター液を作ります。
2)ボウルに(B)を入れて混ぜ合わせ、紅しょうが用のバッター液を作ります。
3)タコ・イカゲソ・紅しょうがをそれぞれボウルに入れて小麦粉を振ります。
4)バッター液に絡め、180℃で2分揚げます。

5)鍋に付属の液体スープを半量入れ、(C)を入れて火にかけ、つけ汁汁を作ります。
6)沸騰したお湯に麺を入れ、3分茹でてザルに上げ、湯切りします。
7)ボウルに入れて残りの液体スープを絡め、卵黄を加えて和え、器に盛り付けます。
8)(4)の天ぷらをトッピングし、青ネギをのせます。
9)(5)をつけ汁用の容器に盛り付け、添えれば出来上がりです。

まとめ

大阪ざんまいつけ麺についてまとめました!
お試しください。
【ジョブチューン】海鮮トマトラーメン~ブイヤベース仕立て~の作り方!イオンさんのレシピ
【ジョブチューン】大戸屋風ばくだんまぜそばの作り方!大戸屋さんのレシピ
【ジョブチューン】2種類の串カツチャーハンの作り方!串カツ田中さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了