【ジョブチューン】大戸屋風ばくだんまぜそばの作り方!大戸屋さんのレシピ

大戸屋風ばくだんまぜそば
2023年年7月8日放送のジョブチューンは大人気チェーン対抗!アレンジバトル最強決定戦!で決勝戦!大戸屋風ばくだんまぜそばのレシピについて紹介してくれました!
教えてくれたのは大戸屋の高塚隆之さんです。

大戸屋風ばくだんまぜそばのレシピ

大戸屋風ばくだんまぜそばの材料(1人分)

・マルちゃん正麺 醤油味:1袋
・豚ひき肉:50g
・サラダ油:1g
▼A
・酒:12g
・長ネギ(白い部分/みじん切り):12g
・長ネギ(青い部分/小口切り):6g
・三温糖:小さじ1/2
・もろみ味噌:小さじ1/4
▼B
・オイスターソース::小さじ1/4
・もろみ味噌:小さじ1/2
▼C
・長芋(短冊切り):35g
・オクラ(茹でて小口切り):30g
・カイワレ(根元を切る):8g
・みょうが(せん切り):8g
・赤玉ねぎ(5mm角切り/塩をして辛みを抜く):25g
・のり:適量
・かつお節:適量
・卵黄:1個
・おろしにんにく:3g
・魚粉:適量
・白いりゴマ:適量
・ラー油:適量
・すだち:1/2個

大戸屋風ばくだんまぜそばの作り方

1)フライパンに油をひき、豚ひき肉を入れて炒め、7割ほど火を通します。
2)(A)と付属の液体スープを半量加えて炒め合わせます。

3)ボウルに(B)と残りの付属の液体スープを入れて混ぜ合わせます。

4)沸騰したお湯に麺を入れて3分茹でたら茹で、茹で汁50mlを(3)に合わせます。
5)麺はザルに上げて湯切りし、(4)に入れてよく絡め、器に盛り付けます。
6)(2)をのせ、(C)をトッピングすれば出来上がりです。

まとめ

大戸屋風ばくだんまぜそばについてまとめました!
お試しください。
【ジョブチューン】海鮮トマトラーメン~ブイヤベース仕立て~の作り方!イオンさんのレシピ
【ジョブチューン】大阪ざんまいつけ麺の作り方!串カツ田中さんのレシピ
【ジョブチューン】野菜たっぷりひじき煮入り大戸屋風タコライスの作り方!大戸屋さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了