【きょうの料理】鶏と厚揚げのオイスターケチャップ炒めの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ

鶏と厚揚げのオイスターケチャップ炒め
2023年5月5日放送きょうの料理は「ムリなく楽しく!大原千鶴のひとりごはん」1パックを2品に!で鶏と厚揚げのオイスターケチャップ炒めの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の大原千鶴さんです。

鶏と厚揚げのオイスターケチャップ炒めのレシピ

鶏と厚揚げのオイスターケチャップ炒めの材料(1人分)

・鶏もも肉:(大)1/2枚(200g)
・厚揚げ:(小)1~2枚(130g)
・きゅうり(5mm角に切る):少々
▼A
・オイスターソース:小さじ2
・トマトケチャップ:小さじ2

・塩
・こしょう
・酒
・米油

鶏と厚揚げのオイスターケチャップ炒めの作り方

1)厚揚げはひと口大に切ります。
2)鶏肉はひと口大のそぎ切りにし、塩こしょうを振ります。
3)フライパンに米油小さじ1を中火で熱し、鶏肉を入れます。
4)フタをして1分間焼き、上下を返します。
5)厚揚げを加え、もう一度フタをして、時々厚揚げの上下を返しながら3分間焼きます。
6)鶏肉に火が通ったらフタを取り、(A)を加えて炒め、全体に絡めます。
7)器に盛り付け、きゅうりを散らせば出来上がりです。

まとめ

鶏と厚揚げのオイスターケチャップ炒めについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】レンチン蒸し鶏の作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
【きょうの料理】ミルフィーユカツの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
【きょうの料理】豚のしょうが焼きの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。