【きょうの料理】がっつりホットドッグの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ

がっつりホットドッグ
2023年4月7日放送きょうの料理は「ムリなく楽しく!大原千鶴のひとりごはん」朝ごはんはコレ!でがっつりホットドッグの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の大原千鶴さんです。

がっつりホットドッグのレシピ

がっつりホットドッグの材料(1人分)

・ホットドッグ用パン:1個
・ウインナーソーセージ(長いもの):1本
・玉ねぎ(薄切り):少々
・スライスチーズ(溶けるタイプ):1枚
・粒マスタード:適量

・トマトケチャップ

がっつりホットドッグの作り方

1)ホットドッグ用パンは縦に1本切り目を入れます。
2)半分に折ったスライスチーズを挟み、玉ねぎをチーズの間に詰めてソーセージをのせます。
3)トマトケチャップを塗り、粒マスタードをのせてアルミホイルで包み、翌朝まで冷蔵庫で保存します。
4)アルミホイルを開いて広げ、オーブントースターで2~3分間焼けば出来上がりです。

まとめ

がっつりホットドッグについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】ご飯ラザニアの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
【きょうの料理】ふわっとシューマイパンの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
【きょうの料理】瞬間エッグサンドの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
【きょうの料理】レンチン卵かけご飯の作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
【きょうの料理】マグ茶漬けの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。