【きょうの料理】瞬間エッグサンドの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ

瞬間エッグサンド
2023年4月7日放送きょうの料理は「ムリなく楽しく!大原千鶴のひとりごはん」朝ごはんはコレ!で瞬間エッグサンドの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の大原千鶴さんです。

瞬間エッグサンドのレシピ

瞬間エッグサンドの材料(1人分)

・食パン(5枚切り):1枚
・卵(常温に戻したもの):2個

・塩
・マヨネーズ

瞬間エッグサンドの作り方

1)耐熱ボウルに卵を割り入れ、塩少々を加えて溶きほぐします。
POINT:破裂しないよう必ず卵白までほぐします。
2)ふんわりとラップをして電子レンジ(600W)で1分20秒加熱します。
※常温の卵:1個40秒・冷蔵の卵:1個50秒、2個1分40秒(機種によって異なります)
3)マヨネーズ20gを加えてフォークで混ぜます。
4)食パンは半分に切り、厚みに切り込みを入れて袋状にします。
5)スプーンで(3)を詰めれば出来上がりです。

まとめ

瞬間エッグサンドについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】ご飯ラザニアの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
【きょうの料理】ふわっとシューマイパンの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
【きょうの料理】がっつりホットドッグの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
【きょうの料理】レンチン卵かけご飯の作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
【きょうの料理】マグ茶漬けの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。