【きょうの料理】ぶりの焼き物3種盛りの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ

ぶりの焼き物3種盛り
2023年2月3日放送きょうの料理は「大原千鶴の愛情ごはん」ぶりカマのエスニックグリルでぶりの焼き物3種盛りの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の大原千鶴さんです。

ぶりの焼き物3種盛りのレシピ

ぶりの焼き物3種盛りの材料(2人分)

・ぶり(切り身):2切れ(180g)
▼A
・ウスターソース:小さじ2
・カレー粉:少々

・すだち(半分に切って種を取る):1個

・塩
・米油
・片栗粉

ぶりの焼き物3種盛りの作り方

1)ぶりは塩小さじ1/4を振って冷蔵庫に10分間置き、出てきた水気を拭きます。
2)皮を切り離し、身に骨があれば取り除いて身と血合いに分けます。
3)血合いは細かく切り、身は食べやすく切ります。
4)ボウルに血合いを入れ、(A)を加えて菜箸で混ぜ、絡めます。
5)(3)の身に片栗粉をまぶしておきます。
6)フライパンに米油小さじ1を中火で熱し、皮を入れて塩少々をふります。
7)(5)を加え、一緒に焼いていきます。
8)身は全体が白くなったら上下を返し、火が通ったら両方共取り出します。
9)空いたフライパンを拭いて(4)の血合いを調味料ごと入れ、弱めの中火で火が通るまで焼きます。
10)皮、身と一緒に器に盛り合わせ、すだちを添えれば出来上がりです。
11)すだちを搾っていただきます。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

ぶりの焼き物3種盛りについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】いわしのから揚げ&骨せんべいの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
【きょうの料理】ぶりカマのエスニックグリルの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
【きょうの料理】塩鮭アラのかす汁の作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。