【きょうの料理】きのことコーンのバター風味ライスの作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ

きのことコーンのバター風味ライス
2022年12月23日放送のきょうの料理は「いつもの食材が大変身!華やかおうちごはん」鶏肉の串焼きプレートできのことコーンのバター風味ライスの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の井上かなえさんです。

きのことコーンのバター風味ライスのレシピ

きのことコーンのバター風味ライスの材料(2人分)

・米:180ml(1合)
・しめじ:1/3パック(50g)
・コーン(缶詰/ホールタイプ):1/2缶(60g)
・鶏肉の脂肪(鶏もも肉の塩ガーリック串焼きで除いた分):20g
▼A
・しょう油:小さじ1/2
・塩:小さじ1/4

・バター

きのことコーンのバター風味ライスの作り方

1)米は洗って水けを切り、炊飯器に入れて1合の目盛りまで水を加えます。
2)ほぐしたしめじ、鶏肉の脂肪、(A)を加えてサッと混ぜ、普通に炊きます。
3)熱いうちにバター10gとコーンを加え、サックリと混ぜます。
POINT:炊き込みご飯にして華やかさをアップします。
4)カップなどを型にして器に盛り付ければ出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

きのことコーンのバター風味ライスについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】食パンとチーズの焼きプディング風の作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ
【きょうの料理】にんじんのひらひらサラダの作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ
【きょうの料理】鶏もも肉の塩ガーリック串焼きの作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ
井上かなえさんのレシピ記事一覧はこちら



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了