【きょうの料理】鶏もも肉の塩ガーリック串焼きの作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ

鶏もも肉の塩ガーリック串焼き
2022年12月23日放送のきょうの料理は「いつもの食材が大変身!華やかおうちごはん」鶏肉の串焼きプレートで鶏もも肉の塩ガーリック串焼きの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の井上かなえさんです。

鶏もも肉の塩ガーリック串焼きのレシピ

鶏もも肉の塩ガーリック串焼きの材料(2人分)

・鶏もも肉:1枚(250g)
・パプリカ(赤):1/2個(80g)
・ローズマリー:適宜
▼A
・塩:小さじ1/2
・砂糖:小さじ1
・にんにく(すりおろす):小さじ1/2
・黒こしょう(粗びき):少々

・オリーブ油

鶏もも肉の塩ガーリック串焼きの作り方

1)鶏もも肉は余分な皮や脂肪を除き(脂肪は取り置きます)、12等分のひと口大に切ります。
2)ボウルに入れて(A)を順に揉み込みます。
3)パプリカはヘタと種を除いて縦に4等分に切り、横半分に切ります。
4)竹串に鶏肉3切れとパプリカ2切れを交互に刺すを4本分作ります。
POINT:竹串に交互に刺して華やかさをアップします。
5)フライパンにオリーブ油少々を中火で熱し、(4)を鶏肉の皮側を下にして並べます。
6)3分間ほどこんがりと焼いて上下を返してフタをし、3分間蒸し焼きにして肉に火を通します。
7)器に盛り付け、お好みでローズマリーをのせれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

鶏もも肉の塩ガーリック串焼きについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】食パンとチーズの焼きプディング風の作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ
【きょうの料理】にんじんのひらひらサラダの作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ
【きょうの料理】きのことコーンのバター風味ライスの作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ
井上かなえさんのレシピ記事一覧はこちら



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了