【きょうの料理】食パンとチーズの焼きプディング風の作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ

食パンとチーズの焼きプディング風
2022年12月23日放送のきょうの料理は「いつもの食材が大変身!華やかおうちごはん」鶏肉の串焼きプレートで食パンとチーズの焼きプディング風の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の井上かなえさんです。

食パンとチーズの焼きプディング風のレシピ

食パンとチーズの焼きプディング風の材料(2人分)

・食パン(4枚切り):1枚
▼A
・牛乳:カップ3/4
・バター:20g
・砂糖:大さじ2

・溶き卵:1個分
・粉チーズ:大さじ1~2
。レモン(国産/いちょう型に切る):適量

食パンとチーズの焼きプディング風の作り方

▼卵液を作ります。
1)鍋に(A)を入れて弱火にかけます。
2)沸騰直前に火を止め、溶き卵を加えてよく混ぜます。
3)3cm角に切ったを加えてパン全体を液に浸します。
4)小型の耐熱容器2個に(3)の半量ずつを入れ、粉チーズ大さじ1~2の半量を振ります。
5)オーブントースターの天板にのせ、5分間ほどこんがりと焼きます。
6)レモンをのせれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

食パンとチーズの焼きプディング風についてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】にんじんのひらひらサラダの作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ
【きょうの料理】きのことコーンのバター風味ライスの作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ
【きょうの料理】鶏もも肉の塩ガーリック串焼きの作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ
井上かなえさんのレシピ記事一覧はこちら



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了