【きょうの料理】にんじんのひらひらサラダの作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ

にんじんのひらひらサラダ
2022年12月23日放送のきょうの料理は「いつもの食材が大変身!華やかおうちごはん」鶏肉の串焼きプレートでにんじんのひらひらサラダの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の井上かなえさんです。

にんじんのひらひらサラダのレシピ

にんじんのひらひらサラダの材料(2人分)

・にんじん:1/2本(75g)
・ツナ(缶詰/油漬け):1缶(70g)
・クリームチーズ(個包装タイプ):1個(15g)
▼A
・酢:小さじ2
・砂糖:小さじ1/2
・塩:ひとつまみ

・黒こしょう(粗びき)

にんじんのひらひらサラダの作り方

1)にんじんはピーラーでリボン状にスライスします。
POINT:リボン状にスライスして華やかさをアップします。
2)ボウルに入れて油を切ったツナを加え、(A)を順に加えて混ぜ合わせます。
3)器に盛り付け、クリームチーズを散らし、黒こしょう少々を振れば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

にんじんのひらひらサラダについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】食パンとチーズの焼きプディング風の作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ
【きょうの料理】きのことコーンのバター風味ライスの作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ
【きょうの料理】鶏もも肉の塩ガーリック串焼きの作り方を紹介!井上かなえさんのレシピ
井上かなえさんのレシピ記事一覧はこちら



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了