【ビギナーズ】かぼちゃとコーンのクリームスープの作り方を紹介!市瀬悦子さんのレシピ

かぼちゃとコーンのクリームスープ
2022年11月8日放送のきょうの料理ビギナーズは失敗なし!美味しい洋食 (5)さけのレモンバタームニエルでかぼちゃとコーンのクリームスープの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の市瀬悦子さんです。

かぼちゃとコーンのクリームスープのレシピ

かぼちゃとコーンのクリームスープの材料(2人分)

・かぼちゃ:1/6個(250g)
・コーン(パック/クリームタイプ):1パック(190g)
▼A
・塩
・牛乳:カップ1
・バター:5g
・塩:小さじ1/3
・こしょう:少々

・黒こしょう(粗びき)

かぼちゃとコーンのクリームスープの作り方

1)かぼちゃは種とワタを除き、耐熱皿に皮を下にしてのせます。
2)ふんわりとラップをして電子レンジ(600W)で4分ほど加熱します。
3)粗熱を取り、スプーンで皮から実をすくって鍋に入れ、木べらでよく潰します。
POINT:温かいうちが潰しやすいです。
4)コーンを加えて混ぜ合わせ、(A)を加えて軽く混ぜます。
5)中火にかけて時々混ぜながら温めます。
6)器に盛り付け、黒こしょうを振れば出来上がりです。

詳細はきょうの料理ビギナーズテキストをご覧ください。

まとめ

かぼちゃとコーンのクリームスープについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理ビギナーズ】さけのレモンバタームニエルの作り方を紹介!市瀬悦子さんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了