【ビギナーズ】チーズクリームマッシュポテトの作り方を紹介!市瀬悦子さんのレシピ

チーズクリームマッシュポテト
2022年11月7日放送のきょうの料理ビギナーズは失敗なし!美味しい洋食 (4)チーズクリームマッシュポテトでチーズクリームマッシュポテトの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の市瀬悦子さんです。

チーズクリームマッシュポテトのレシピ

チーズクリームマッシュポテトの材料(2~3人分)

・じゃがいも:2個(300g)
・クリームチーズ:40g
・にんにく(すりおろす):少々
▼A
・牛乳:大さじ3
・塩:小さじ1/3
・こしょう:少々

・バター

チーズクリームマッシュポテトの作り方

1)じゃがいもは皮付きのままよく洗い、1個ずつラップに包みます。
2)電子レンジ(600W)で3分加熱します。
3)上下を返してさらに2分30秒間ほど加熱します。
4)手で触れる程度になるまで粗熱を取り、温かいうちに皮をむいてボウルに入れます。
5)フォークでザックリと割り、バター20g、クリームチーズ、にんにく(を加え、混ぜながらよく潰します。
POINT:じゃがいもが温かいうちに混ぜます。
6)(A)を加え、じゃがいもをゴムベラなどで潰しながら滑らかになるまで混ぜ合わせれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理ビギナーズテキストをご覧ください。

まとめ

チーズクリームマッシュポテトについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理ビギナーズ】マーマレードポークジンジャーの作り方を紹介!市瀬悦子さんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了