【ビギナーズ】かぶのはちみつレモンマリネの作り方を紹介!市瀬悦子さんのレシピ

かぶのはちみつレモンマリネ
2022年11月9日放送のきょうの料理ビギナーズは失敗なし!美味しい洋食 (6)トマトハッシュドビーフでかぶのはちみつレモンマリネの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の市瀬悦子さんです。

かぶのはちみつレモンマリネのレシピ

かぶのはちみつレモンマリネの材料(2人分)

・かぶ:2個(200g)
・かぶの葉:40g
・レモン(薄い輪切り):1/4個分
▼A
・オリーブ油:大さじ3
・はちみつ:大さじ1/2
・レモン汁:小さじ1
・塩:小さじ1/4

かぶのはちみつレモンマリネの作り方

1)かぶは皮をむいて縦に薄切りにします。
2)かぶの葉は大きい部分は縦に細切りにしてから小口切りにします。
POINT:葉を細切りにしてから小口切りにします。
3)共にボウルに入れて塩小さじ1/4を振ってザっと混ぜ、10分間ほどおいて水気を絞ります。
POINT:水気を絞るとマリネ液がよく染み込みます。
4)バットに(A)を混ぜ合わせてマリネ液を作ります。
POINT:はちみつでまろやかにします。
※はちみつを使っているので1歳未満の乳児には与えないでください。
5)(3)とレモンを加えて混ぜ合わせ、15分間ほどおいて味を馴染ませれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理ビギナーズテキストをご覧ください。

まとめ

かぶのはちみつレモンマリネについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理ビギナーズ】トマトハッシュドビーフの作り方を紹介!市瀬悦子さんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了