【世界一受けたい授業】血流ゼロトレにマキシマムザホルモンのナヲさんが挑戦!

血流ゼロトレ
2022年11月5日放送の世界一受けたい授業は痩せる人!痩せない人!血流編で血流ゼロトレのやり方について紹介されました!
教えてくれたのはヨガインストラクターの石村友見さんです。
挑戦してくれたのはマキシマムザホルモンのナヲ(46)さんです。

血流ゼロトレのやり方

血流が悪いと体全身に栄養が行き渡らないため代謝が悪くなります。
体の胃腸の位置が下がっている人は血流が悪く痩せにくい。
姿勢が悪い人は下腹部の筋肉が衰えています。
そのため胃腸を支えきれず胃腸が下がってしまいます。
内臓の働きが悪くなり、消化不良や血行不良を起こします。

痩せるポイント血流スイッチ呼吸法のやり方

1)3秒で息を吸ってゆっくりアゴを上げます。
2)7秒間でフゥではなく「ハァ~」と息を吐きながらゆっくり首の後ろを伸ばします。
POINT:しっかり呼吸することで姿勢が良くなり血流が良くなり痩せやすくなります。
🔴フゥと息を吐くと首に力が入ってしまいます。
🔵ハァ~と息を吐くと首リラックスします。

痩せる人!痩せない人!血流編

1)うんちが浮かぶ人は血流がいい。
💩うんちが浮かぶ人は腸内が健やかです。
野菜をたっぷり摂っていると食物繊維の隙間に空気やガスが入り水に浮かびます。

ナヲさんの身体測定

・身長:159.0㎝
・体重:58.2kg
・ウエスト:91㎝

万能トレーニング股関節斜め伸ばしのやり方

ふくらはぎ(第二の心臓と言われる)を活性化するだけでなく、曲がっていた股関節やヒザが伸びることで全身に血流が回ります。
・丸めたバスタオルを用意します。
朝行うのがおススメだそうです。
※無理のない範囲で行ってください。
※妊娠期の方、首・腰に強い痛みのある方は避けてください。
1)丸めたタオルをお尻の下に敷いた状態で、両膝を立てます。
丸めたタオルをお尻の下に敷くことによって下がった胃腸を本来の位置に戻します。
2)息を吸いながらアゴを3秒かけて上げます。
3)息を吐きながら7秒かけてあごをひき、ゆっくりと首の後ろを伸ばします。
血流スイッチON!
4)右手で右の膝を抱え、左手は股関節・鼠径そけい部に当てます。
5)つま先は天井に向けたまま、左足を斜め横に7秒間伸ばします。
6)左手で股関節の鼠径部を外側に向けて回し広げます。
7)左右交互にそれぞれ3回行います。

に行うヒザ裏プッシュのやり方

1)仰向けになってお尻の下に丸めたバスタオルを敷き、両ヒザを立てます。
2)息を吸いながらあごを3秒かけて上げます。
3)息を吐きながら7秒かけてアゴをひき、ゆっくりと首の後ろを伸ばします。
血流スイッチON!
4)右足を上げ、ヒザ裏を押さえます。
5)3秒吸いながらつま先を緩ませます。
6)「ハァ~」と7秒吐きながらつま先を顔に引き寄せるようにひざ裏をギュッと押します。
7)以上を3回繰り返し、反対の足も同様に行います。

内股ヒップアップのやり方

※無理のない範囲で行ってください。
※妊娠期の方、首・腰に強い痛みのある方は避けてください。
1)仰向けに寝てヒザを立て、丸めたタオルを膝より5cm下に挟みます。
2)息を吸いながらあごを3秒かけて上げます。
3)息を吐きながら7秒かけてあごをひき、ゆっくりと首の後ろを伸ばします。
血流スイッチON!
4)アゴを引いたまま、お尻を床から5cmほど上げます。
⚠上げ過ぎは腰を痛める原因になりますので5㎝以内にしてください。
5)そのまま3秒息を吸ってアゴを上げ、7秒吐いてアゴをひいてお腹の締まりを感じます。
6)お尻を上げたままこの呼吸を3回繰り返し、背中からゆっくり下ろします。

マキシマムザホルモンのナヲさんが血流ゼロトレに2週間挑戦結果

58.2kgから54.2kgへマイナス4kgのダイエットに成功しました!
・ウエストが91cmから76cmとマイナス15cm減りました!
・ヒップが97.5cmから9.0cmとマイナス8.5cm減りました!

まとめ

参考になれば幸いです。
【世界一受けたい授業】代謝促進法に落語家の桂宮治さんが挑戦!
【土曜はナニする】下ろすだけダイエットのやり方を石村友見さんが伝授!
【おは朝】コリや痛みを和らげる動かないゼロトレのやり方を石村友見さんが紹介!

最後までお読みいただきありがとうございました。