スポンサードリンク




【土曜はナニする】下ろすだけダイエットのやり方を石村友見さんが伝授!

下ろすだけダイエットのやり方ダイエット

下ろすだけダイエットのやり方
2021年7月10日放送の土曜はナニするは予約が取れない!?10分ティーチャーで気になる部分を狙い撃ち!「下ろすだけダイエット」のやり方について紹介されました!
教えてくれたのはボディメイクトレーナーの石村友見さんです。




下ろすだけダイエット

下ろすだけダイエットのやり方

“ポッコリお腹撃退”お腹編のやり方

体幹が鍛えられる&腰痛予防の効果もあります。
1)仰向けに寝て両肘を背中の下に手はお尻の下に入れます。
2)両脚を揃えて上に上げてゆっくり下ろします(目標は30秒)。
POINT:下ろす時間は長いほど効果があります。
POINT:手の平で床を押すと肩が開くので首や肩に余計な力が入らず腹筋だけに効きます。
×下ろすときに腰が反る・アゴが上がる

二の腕編のやり方

1)四つん這いになり、肩の下に手首・腰の付け根の下にヒザを置きます。
2)両肘を曲げながらゆっくりと上半身を下ろします(目標は20秒)。
POINT:おへそを引き上げて行うと二の腕痩せにより効果的です。
×ヒジを開いて行うと肩こり・首が太くなる原因になります。

お尻編のやり方

1)両足を腰幅に広げて手は頭の組み、つま先を上げます。
2)背筋を伸ばしたままお尻を引いてゆっくり腰を下ろします(目標は30秒)。
POINT:お尻を後ろへ引くとかかと重心になり、お尻をピンポイントに鍛えられます。
×ヒザがつま先よりも前に出る➡太ももに負担。
×アゴを引きすぎる➡猫背になります。

背中編のやり方

1)正座してヒザを開き、両腕を斜め下に広げて親指を立てます。
2)アゴを少し上げ、背中を伸ばしたまま上半身を息を吐きながらゆっくりと倒します(目標は20秒)。
POINT:両手の親指を上に向けて胸を開くと背中をピンポイントに鍛えられます。
×猫背・巻き肩(肩が前に入る)

太ももドロップのやり方

1)つま先を立ててヒザ立ちし、両腕を伸ばして手を組みます。
2)背筋を伸ばし、お腹に力を入れて20秒かけて後ろに倒れます。

まとめ

どれも結構効きます^^;
どれも1日1回でいいそうです。
【おは朝】コリや痛みを和らげる動かないゼロトレのやり方を石村友見さんが紹介!
【趣味どきっ!】ポッコリお腹改善体幹バランストレーニングのやり方を木場克己さんが紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました