【土曜はナニする】豆腐そうめんのサバ缶担々麺の作り方を紹介!リュウジさんのレシピ

豆腐そうめんのサバ缶担々麺
2022年11月5日放送の土曜はナニするの予約が取れない10分ティーチャーは「史上最高においしい痩せめし編レシピ!」を伝授!で包丁要らずで超簡単!豆腐そうめんのサバ缶担々麺の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のリュウジさんです。

豆腐そうめんのサバ缶担々麺のレシピ

豆腐そうめんのサバ缶担々麺の材料(1人分)

・サバ缶(ほぐす):1/2缶
・すりごま(白):大さじ1
▼A
・味噌:小さじ1
・豆乳(無調整):150ml
・水:30ml
・白だし:大さじ2
・ごま油:小さじ1

・豆腐そうめん:1パック
・万能ねぎ(小口切り):適量
・ラー油:適量

豆腐そうめんのサバ缶担々麺の作り方

1)鍋にサバ缶、すりごま、(A)を入れて加熱しながら混ぜ合わせ、スープを作ります。
2)煮立ったところに豆腐そうめんを加えてサッと煮ます。
POINT:加工済みの豆腐そうめんは軽く温めるだけでOK!
・豆腐そうめん:豆腐をそうめん状にカットした低糖質&低カロリーの注目の食材。
中華麺(生)150g約420kcal豆腐そうめん150g約90g
3)器に盛り付け、ねぎ、ラー油をかければ出来上がりです。

まとめ

豆腐そうめんのサバ缶担々麺についてまとめました!
参考になれば幸いです。
【土曜はナニする】夢の痩せ唐揚げの作り方を紹介!リュウジさんのレシピ
【土曜はナニする】ブロッコリーガレットの作り方を紹介!リュウジさんのレシピ
【土曜はナニする】ヘルシーな厚揚げ角煮の作り方を紹介!リュウジさんのレシピ
【土曜はナニする】ペペロンリゾットの作り方を紹介!リュウジさんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。