【土曜はナニする】夢の痩せ唐揚げの作り方を紹介!リュウジさんのレシピ

夢の痩せ唐揚げ
2022年11月5日放送の土曜はナニするの予約が取れない10分ティーチャーは「史上最高においしい痩せめし編レシピ!」を伝授!で炭水化物抜きでも大満足新感覚!ブロッコリーガレットの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のリュウジさんです。

ブロッコリーガレットのレシピ

ブロッコリーガレットの材料(2人分)

・鶏もも肉:300g
・片栗粉:適量
▼A
・しょう油 :大さじ3
・みりん:大さじ1
・酒:大さじ1
・うま味調味料:8ふり
・にんにく:5g
・しょうが:5g
・ナツメグ:5ふり

ブロッコリーガレットの作り方

1)鶏もも肉は皮が身と均等に分かれるようにカットします。
POINT:皮が身と均等に分かれるようにカットします。
2)ボウルに入れて(A)を加え、揉み込みます。
3)両面に片栗粉をつけ、フライパンに皮面を下にして並べ、皮の脂で焼いていきます。
POINT:皮を身に被せるようにして片栗粉をつけます。
4)7分ほど焼いて皮に火が通ったら上下を返し、焼けば出来上がりです。
※油を使わないことでカロリーは約20~30%カット!

まとめ

ブロッコリーガレットについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【土曜はナニする】ブロッコリーガレットの作り方を紹介!リュウジさんのレシピ
【土曜はナニする】豆腐そうめんのサバ缶担々麺の作り方を紹介!リュウジさんのレシピ
【土曜はナニする】ヘルシーな厚揚げ角煮の作り方を紹介!リュウジさんのレシピ
【土曜はナニする】ペペロンリゾットの作り方を紹介!リュウジさんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。