【きょうの料理】ズッキーニの豚肉しょうが巻きの作り方を紹介!ヒャダインさんのレシピ

ズッキーニの豚肉しょうが巻き
2022年8月12日放送のきょうの料理はヒャダイン×夏野菜「ゴーヤーの薬味たっぷり肉詰め」でかぼちゃとトマトの個クうま和サラダの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはミュージシャンのヒャダインさんです。

ズッキーニの豚肉しょうが巻きのレシピ

ズッキーニの豚肉しょうが巻きの材料(2人分)

・ズッキーニ:1本(200g)
・豚ロース肉(薄切り):16枚(250g)
▼A
・しょうが(すりおろす):1かけ分
・めんつゆ(ストレートタイプ):大さじ2
・しょう油:大さじ1
・酒:大さじ1
・みりん:大さじ1
・はちみつ(または砂糖):小さじ1

ズッキーニの豚肉しょうが巻きの作り方

1)ズッキーニは長さを半分に切り、縦に8等分にして16本に切りします。
2)豚肉豚ロース肉1枚を縦長に置き、ズッキーニ1切れを手前に斜めに置いて16本同様に巻きます。
POINT:ズッキーニ1切れを斜めに置くとキレイに巻けます。
3)フライパンに油をひかずに巻き終わりを下にして並べ入れ、中火にかけます。
4)(A)は混ぜ合わせておきます。
5)(4)を加えて強火にし、フタをして1~2分間蒸し焼きにします。
6)器に盛り付け、フライパンに残った汁をかければ出来上がりです。
詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

ズッキーニの豚肉しょうが巻きについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】新しょうがとみょうがのサラダの作り方を紹介!ヒャダインさんのレシピ
【きょうの料理】ゴーヤの薬味たっぷり肉詰めの作り方を紹介!ヒャダインさんのレシピ




最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了