【きょうの料理】新しょうがとみょうがのサラダの作り方を紹介!ヒャダインさんのレシピ


2022年8月12日放送のきょうの料理はヒャダイン×夏野菜「ゴーヤーの薬味たっぷり肉詰め」でかぼちゃとトマトの個クうま和サラダの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはミュージシャンのヒャダインさんです。

新しょうがとみょうがのサラダのレシピ

新しょうがとみょうがのサラダの材料(2人分)

・新しょうが:1個(60g)
・みょうが:2個(30g)
・きゅうり:1本(100g)
・ロースハム(薄切り):3枚(45g)
・ツナ(缶詰/油漬け):(小)1缶(70g)

・マヨネーズ:大さじ2+1/2(30g)

新しょうがとみょうがのサラダの作り方

1)新しょうがは皮ごと4cm長さの細切りにし、水に5分間ほどさらして水気を切ります。
POINT:水に5分間さらしてアクと辛味を抜きます。
2)みょうが、きゅうり、ハムも同じ長さの細切りにします。
3)しょうがをボウルに入れ、みょうが、きゅうり、ハムをほぐして加えてツナは缶汁ごと合わせます。
4)マヨネーズを加えてよく混ぜ合わせれば出来上がりです。
詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

新しょうがとみょうがのサラダについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】ズッキーニの豚肉しょうが巻きの作り方を紹介!ヒャダインさんのレシピ
【きょうの料理】ゴーヤの薬味たっぷり肉詰めの作り方を紹介!ヒャダインさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了