【家事ヤロウ】スズキのポワレ ブールブランソースの作り方を紹介!藤木直人さんのレシピ

スズキのポワレ ブールブランソース
2022年7月19日放送の家事ヤロウは2022年最新コンビニアレンジそうめんでスズキのポワレ ブールブランソースの作り方の作り方について紹介しくれました!
教えてくれたのは俳優の藤木直人さんです。

スズキのポワレ ブールブランソースのレシピ

スズキのポワレ ブールブランソースの材料

・スズキ:3切れ
・塩:適量
・オリーブオイル:適量
・ディル:適量
▼ブールブランソース
・エシャロット(玉ねぎでも可):1個
・白ワイン:40ml
・白ワインビネガー:30ml
・ホワイトペッパー(粒):適量
・バター:100g

スズキのポワレ ブールブランソースの作り方

1)スズキに塩を振って15分おきます。
▼ブールブランソースを作ります。
2)エシャロットはみじん切りにします。
3)小鍋に入れて白ワイン、白ワインビネガーを加えます。
4)ホワイトペッパーを潰して加え、水分がなくなるまで煮詰めます。
POINT:調理する直前に潰す方がより香りが出ます。
5)バターを3回に分けながら入れて乳化させたらソースの完成です。
POINT:バターを3回に分けて加え、乳化させます。

6)フライパンにオリーブオイルをひき、スズキを押し付けて皮目からポワレ(フライパンで焼く)します。
POINT:フライパンに押し付けて焼くと皮が反りません。
7)器にブールブランソースを盛り付け、スズキをのせてディルを飾りつければ出来上がりです。

まとめ

スズキのポワレ ブールブランソースについてまとめました!
バカリズムさんの家事初心者評によると、大量のバターでリッチ感ありだそうです。
【家事ヤロウ】しらす卵かけご飯の作り方を紹介!藤木直人さんのレシピ



最後までお読みいただきありがとうございました。