【実際どうなの課】3日間ずっと天ぷらを食べ続けたら体重はどうなるのか!?をチャンカワイさんが検証!

3日間ずっと天ぷらを食べ続けたら体重はどうなるのか!?
2022年7月13日放送のそれって実際どうなの課は天ぷらを食べ続けたら体重はどうなるのか!?について3日間食べ続けて検証されました!
検証してくれたのはWエンジンのチャンカワイさんです。

天ぷらを食べ続けたら体重はどうなるのか!?を3日間ずっと食べ続けて検証!

天ぷらを食べ続けたら体重はどうなるのか!?の効果の理由

・文教大学教授士笹岡誠一先生によると、天ぷらは太ると思うとのこと。
揚げ物の中でも天ぷらが1番油を吸うので高カロリーなので太るとのとと。

しかし、もしかしたら衣に卵を使うのでタンパク質も摂取できる…。
タンパク質が脂質・炭水化物のバランスを補正してくれてもしかしたら痩せるかもしれないとのことでした。

天ぷらを食べ続けたら体重はどうなるのか!?の検証方法

1)検証1日目:

検証前の体重

・96.64㎏この体重がどうなるのか検証
1日に必要な摂取カロリー3000kcal以上を摂取

食べる量(1食分)

・天ぷら盛り合わせ:エビ・レンコン・えのき・ピーマン・かぼちゃ・大葉・しいたけ・ナス・きす・マイタケ・エリンギ・かき揚げ・ししとう・さつまいも
・総重量約0.7㎏約1200kcal

・朝食:完食!胃もたれ全くなし
Q.天ぷらはいつから食べられるようになった?
A.室町時代にポルトガルから入ってきた食べ物
天ぷらと言う名前もポルトガル語の”テンポーラ”からと言われているそうです。
テンポーラ:四季に行う斎日 野菜や魚に小麦粉をつけ揚げた料理を食べていたそうです。
※諸説あり

・PM1:00昼食:胸やけ・胃もたれなしで約1.4㎏完食!
・PM6:00夕食:天つゆと塩だったのを味変希望(大根おろし・レモン・ウスターソース・ポン酢)
味変効果で食欲回復も油を吸った衣が効いてきて後半苦しむも総重量約2.1㎏・約3600kcal完食!お腹パンパン

2)検証2日目:少し胃もたれあり、しかしズシンっていう嫌なムカムカが不思議となしとのこと。

2日目体重測定

1日目96.6㎏2日目95.5㎏=1.1㎏減
・朝食:即腹パンも完食!胃袋がもう入りませんと苦しそう
消化すること3時間少しでもテンションを上てもらいたいと天ぷらの一部変更
昼食の天ぷら盛り合わせはホタテ・あなご・とり天・レンコン・えのき・大葉・きす・なす・しいたけ・かき揚げ・ししとう・さつまいも
・昼食:食欲を取り戻し、完食!タネ変は正直助かったとのこと。
チャン夕食の食材を買出しに行き、自ら揚げるチャンぷら完成:総重量0.7㎏約1250kcal
購入した食材:納豆・長いも・アボカド・竹輪・だし巻き卵・明太子・煮卵・ソーセージ・カマンベールチーズ・ヤングコーン・桃・餅・リンゴ・プチトマト
・夕食:オリジナル天ぷらに大満足最速スピードで完食!
総重量約2㎏・約3800kcal完食!
3)検証3日目:体調は2日目より良好空腹感を少しだけ感じるとのこと。

3日目体重測定

1日目96.6㎏2日目95.5㎏3日目96.0㎏=0.5㎏増
・朝食:初日の天ぷらと同じ?完食!かなりの満腹感
・昼食:腹パンも完食!口の中は美味いがお腹は入ってくるなという感じ^^
・夕食:弱音を吐かず最後まで美味しく完食!
3日間総重量約6.2㎏・約11000kcal完食!

結果発表

最終体重測定

1日目96.6㎏2日目95.5㎏3日目96.0㎏最終日93.6㎏=2.4㎏減!

チャンカワイさんが天ぷらを食べ続けたら体重はどうなるのか!?を検証した結果

96.6kgから93.6kgへ3kg体重が減りましました!
・文教大学教授士笹岡誠一先生によると、天ぷらは確かに高カロリーだが、バランスの良さが勝ったと思うとのことでした。
タンパク質・脂質・炭水化物どれくらいの割合で摂取するかが大事
卵(衣に使う)のタンパク質・野菜が多いので炭水化物(野菜の炭水化物=食物繊維)も補う油の吸収を和らげてエネルギーも下げた
その2つで効果を出した可能性だそうです。

まとめ

これは人類を救おうとしているチャンの結果なのであなたはバランスの良い食事を心がけましょう。
チャンカワイさんの検証
餅田コシヒカリさんの検証
ザ・たっちの検証
【実際どうなの課】6食に分けて食べた方が太りにくいのか!?をMIOYAEが検証!
最後までお読みいただきありがとうございました。