【ZIP】子供好みの野菜炒め作り方を紹介!牛尾理恵さんのレシピ

子供好みの野菜炒め
2022年年6月30日放送のZIP!はプロ直伝!究極の野菜炒め美味しく作れるテクニックで家庭で作れる!子供好みの野菜炒めの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の牛尾理恵さんです。

子供好みの野菜炒め作り方のレシピ

子供好みの野菜炒め作り方の材料

・マヨネーズ(油代わり)
※マヨネーズはうま味とほどよい酸味が野菜炒めにマッチ。
・豚肉
・キャベツ
・モヤシ
・玉ネギ
・ニンジン
・ピーマン
・塩
・コショウ

子供好みの野菜炒めの作り方

1)フライパンにマヨネーズを入れます。
2)野菜は食べやすい大きさにカットします。
3)豚肉は塩、コショウを揉んで下味を付けます。
4)フライパンにサラダ油を熱し、豚肉を広げながら並べます。
※豚肉を固まった状態で入れると火が通りにくく時間がかかります。
究極の野菜炒めPOINT:お肉は1枚ずつ広げて短時間で焼きます。
5)豚肉は片面が焼ける程度でOKです。
6)玉ネギを加えてフライパンで1分ほど炒めるのではなく焼くイメージです。
究極の野菜炒めPOINT:玉ネギの甘さを引き出すため最初に入れます。
7)玉ネギが透明になってきたらスーペースを空けてニンジンを加えて1分30秒ほど焼きます。
8)キャベツ、ピーマンを加えて煽らず45秒ほどトングで炒めます。
※煽るとフライパンの熱が逃げ、野菜に火が通るのに時間がかかります。
究極の野菜炒めPOINT:フライパンは煽らずトングで全体を混ぜます。
9)モヤシを加えてトングで30秒ほど炒めたら塩・コショウ少々で味付けすればマヨネーズ野菜炒めの出来上がりです。
※最後に塩・コショウすると水っぽくなりづらいです。
※野菜はタ・ニ・キャ・ピ・モの順に加えます。

まとめ

子供好みの野菜炒めの作り方についてまとめました!
お試しください。
【ZIP】本当に美味しい野菜炒め作り方を紹介!牛尾理恵さんのレシピ
牛尾理恵さんのレシピ記事一覧はこちら




最後までお読みいただきありがとうございました。