【きょうの料理】マンゴーチーズケーキの作り方を紹介!かのうかおりさんのレシピ

マンゴーチーズケーキ
2022年5月23日放送のきょうの料理はいちおしスイーツ「レアチーズケーキ」でマンゴーチーズケーキの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはフランスチーズ鑑評騎士のかのうかおりさんです。

マンゴーチーズケーキのレシピ

マンゴーチーズケーキの材料(容量70~80mlの器4個分)

▼マンゴーチーズ生地
・クリームチーズ:90g
・グラニュー糖:40g
・プレーンヨーグルト(無糖):70g
・マンゴージャム:100g
・生クリーム(乳脂肪分35%):80ml
・粉ゼラチン(湯で溶かすタイプ):小さじ1(2g)
・湯:大さじ1

・ミントの葉:適宜

マンゴーチーズケーキの作り方

1)クリームチーズは耐熱皿にのせてラップをし、電子レンジ(600W)で30秒加熱し、柔らかくします。
2)ボウルに入れて泡立て器で滑らかになるまで混ぜます。
3)グラニュー糖、プレーンヨーグルト、マンゴージャムを順に加え、その都度均一に混ぜます。
4)生クリームを加え、さらによく混ぜます。
5)器に分量の湯を入れ、粉ゼラチンを加えてよく混ぜます。
6)(4)に加えて混ぜ、器に注いでラップをして冷蔵庫で2時間以上冷やし固めます。
7)マンゴージャム(分量外)をのせ、お好みでミントの葉を飾れば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

マンゴーチーズケーキについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】はちみつ梅ソースの作り方を紹介!かのうかおりさんのレシピ
【きょうの料理】キウイソースの作り方を紹介!かのうかおりさんのレシピ
【きょうの料理】ブルーベリーソースの作り方を紹介!かのうかおりさんのレシピ
【きょうの料理】レアチーズケーキの作り方を紹介!かのうかおりさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。