【人生レシピ】いわしのサラダの作り方を紹介!潘薇さんのレシピ

いわしのサラダ
2022年4月22日放送のあしたも晴れ!人生レシピは「紫外線対策」紫外線の和らげる肌に嬉しいレシピで肌の代謝アップいわしのサラダの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の潘薇パンウェイさんです。

いわしのサラダのレシピ

いわしのサラダの材料(2人分)

・いわし(3枚おろし):3匹
・薄力粉:適量
・クレソン:1束
・黄色パプリカ:1/2個
・きゅうり:1/2本
・キウイ:1/2個
・ミニトマト:1個
・にんにく(粗みじん切り):大さじ2
・白ごま油:大さじ3
・白ワイン(または料理酒):大さじ1
・ベビーリーフ:1袋
▼ドレッシング
・黒酢:大さじ1
・粗びき黒こしょう:小さじ1/6
・塩:少々

・ミックスナッツ(みじん切り):20g

いわしのサラダの作り方

1)野菜とキウイはそれぞれ食べやすい大きさに切ります。
2)いわしは水気を拭いて薄力粉をまぶします。
3)フライパンにごま油とにんにくを熱し、油に香りをつけます。
4)にんにくは濃いきつね色になるまで炒め、取り出します。
5)空いたフライパンにいわしを並べて焼きます。
POINT:しっかり焼くと臭みが消えます。
6)白ワインを加えてさらにいわしの臭みを取ります。
7)塩、こしょうを加えます。
8)ドレッシングの材料は混ぜ合わせます。
9)器に野菜といわしを盛り付け、野菜にミックスナッツを散らして(4)のにんにくをいわしにのせれば出来上がりです。

まとめ

いわしのサラダについてまとめました!
【人生レシピ】牛肉と厚揚げ豆腐のソテーの作り方を紹介!潘薇さんのレシピ
【人生レシピ】かぼちゃとミルクのポタージュの作り方を紹介!潘薇さんのレシピ
【人生レシピ】正しい日焼け止めの塗り方を赤須玲子さんが伝授!



最後までお読みいただきありがとうございました。