【きょうの料理】簡単いちごシロップの作り方を紹介!飯塚有紀子さんのレシピ

簡単いちごシロップ
2022年3月14日放送のきょうの料理はいちおしスイーツ「簡単いちごシロップ」で簡単いちごシロップの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理・菓子研究家、グラフィックデザイナーの飯塚有紀子さんです。

簡単いちごシロップのレシピ

簡単いちごシロップの材料(作りやすい分量)

・いちご:200g
▼A
・上白糖:60g
・レモン汁:大さじ2

簡単いちごシロップの作り方

1)いちごは大きければ適当な大きさ(縦半分)に切ります。
2)大きめの耐熱ボウルに入れて(A)を加え、ザッと混ぜます。
POINT:拭きこぼれないように大きめの耐熱ボウルを使います。

3)ふんわりとラップをして電子レンジ(600W)で3~5分加熱します。
※いちごの種類によって変わりますのでお好みのかたさまで加熱します。
4)ラップを外して冷まし、清潔な保存瓶に入れたら出来上がりです。
保存:冷蔵庫で約2週間可能。

いちごミルクの作り方

1)簡単いちごシロップ適量に牛乳適量を混ぜれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

簡単いちごシロップについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】いちごムースの作り方を紹介!飯塚有紀子さんのレシピ
【きょうの料理】ストロベリーカップケーキの作り方を紹介!飯塚有紀子さんのレシピ
【きょうの料理】ストロベリーケーキの作り方を紹介!飯塚有紀子さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。