スポンサードリンク




ヒルナンデス!【話題の3種類のダイエット】女性芸人3人3週間ガチ検証

ダイエット
ヒルナンデス! ダイエット 話題

ヒルナンデス!2019年12月16日放送で雑誌やネットで話題の頑張らないダイエット3週間本当にやってみてガチ検証が紹介されました。
ダイエットの解説は、ビューティーコネクション銀座クリニック顧問医師 日比野佐和子先生です。




【高野豆腐パウダー食べるだけダイエット】藤本友美さんが挑戦

煮物の具としてお馴染みの日本の伝統的な保存食高野豆腐。
実はこの高野豆腐といくつかの食材を合わせてパウダーにし、食事に取り入れるだけで体重が見る見る落ちる!?

藤本友美さん(31)4ヶ月前体重86.1kgでやせる出汁飲むだけダイエットで3週間前(現在)78.93kg⇒7.17kg減量
ヒルナンデス!3種話題の頑張らないダイエット【3週間ガチ検証】

高野豆腐パウダーのレシピ

高野豆腐パウダーの材料(10日分)

・高野豆腐:170g(10枚)
・かつお節:20g
・干ししいたけ:10g
・鷹の爪(赤唐辛子):3本

高野豆腐パウダーの作り方

1.高野豆腐をおろし金で削ります。
実は高野豆腐の糖質の量は3.9g(白米:76.6g)で白米の約1/20。
しかも内臓脂肪を燃焼させ、中性脂肪を抑制するとも言われているそうです。
なのでダイエットのための食材なんです!

2.かつお節、干ししいたけ、鷹の爪をミキサーに入れ、パウダー状にします。
かつお節は新陳代謝を高めると言われているそうです。
鷹の爪は脂肪燃焼に効果があると言われているそうです。

3.(2)に高野豆腐の粉末を合わせて完成です。

これを1日大さじこんもり3杯食事に摂り入れさえすれば、後は何を食べてもOKなんだそう。

初日は、高野豆腐パウダーと水をレンジ(600W)で2分加熱し、しょうゆと塩を適量加えて高野豆腐スープを作っていました。
飲んだ感想は「とろみがお腹にたまる感じ」とのこと。
高野豆腐は水を加えると、一気にふくらむので粉をお湯にとかすことでボリュームが増すそうです。
夜はキムチ鍋に高野豆腐パウダーを入れて食べたようです。

4日目:生ハム、きゅうり、ゆで卵をボウルに入れ、高野豆腐パウダーを1杯入れ、マヨネーズをかけて混ぜるサラダを作っていました。
高野豆腐パウダーに味があるので塩・コショウは入れないそうです。
高野豆腐パウダーとマヨネーズが合うようで、糖が氏のピリッとしたのもいいようです。

●14日目:体重測定78.93kg⇒77.95kg=0.98kg減

【高野豆腐パウダー食べるだけダイエット】藤本友美さんの3週間後の検証結果

●スタジオ生体重測定78.93kg⇒14日目77.95kg⇒3週間後76.48kg=2.55kg減
日比野佐和子先生によると、高野豆腐パウダーを欠かさず食べる事で内臓脂肪の量が減少したと言う事でした。

【食後すぐ歯磨きするだけダイエット】モノマネ芸人さちまる。さんが挑戦

食後すぐ歯磨きすることで食べたい気持ちを抑えるダイエットなんだそう(笑)
ネットで「歯磨きダイエット」で検索すると2430万件もヒットするそうです。
Googleでは約 5,220,000 件でした。Yahoo!では約5,110,000件でした。どこで検索した?

では、なぜこれがダイエットになるのでしょうか?
さちまる。さんは普段食後甘い物が食べたくなるそうですが、食後すぐ歯磨きすると口の中がスッキリして食べたくなくなるようです。
これこそが歯磨きダイエットの狙いなんだそう。
歯を磨いた後に何か食べるのは抵抗があるから?⇒狙いは歯を磨いてスッキリしたからもう口を汚したくないという気持ちにさせるためのようです。
そのため歯磨き粉はミントの香りが強めの物を⇒スースー感が増し、口の中を汚したくなくなります。
つい食べて過ぎてしまう年末年始にはピッタリのダイエット!?

さちまる。さん(44)4ヶ月前の体重:99.0kg⇒現在:95.89kg。40過ぎると痩せにくくなりますが今回は?
ヒルナンデス!3種話題の頑張らないダイエット【3週間ガチ検証】

2日目朝食:ドーナツ×2、昼食:ドリア、夕食:焼肉
さちまる。さんの変化:間食がなくなったようです。
3日目:おやつを食べたくなったら歯磨きをしていました。スースー感で我慢^^

●10日後:体重測定95.89kg⇒93.65kg=2.24kg減
日比野佐和子先生によると、さちまる。さんの場合、以前は食べる量が多かったのですが、間食が減り体重が落ちたということでした。

外出時の食事後は歯磨きがしづらい場合は、歯科医 木元和久先生によると、デンタルリンスでうがいをすることで口の中がスッキリ食欲を抑えるとの事でした。
そして鉛筆持ちをすると、歯ブラシに力が入らないので何度も磨かいても歯ぐきを傷めず磨けるとのことでした。
また、歯間ブラシをデンタルリンスに浸けて使うと、すごく歯がきれいになり、口の中がスッキリするそうです。

さちまる。さんの作戦:歯磨きの味に飽きたので、子供用は磨き粉をデザート代わりにしたようです^^

【食後すぐ歯磨きするだけダイエット】モノマネ芸人さちまる。さんの検証結果

● スタジオ生体重測定 検証前体重:95.89kg⇒3週間後93.59kg=2.3kg減
日比野佐和子先生によると、間食を減らしたことが減量の結果につながったと言う事でした。

【緑茶コーヒーダイエット】本田兄弟・本田あやのさんが挑戦

緑茶とコーヒーを半々に割り、食前にマグカップ1杯(約250ml)を1日最低3杯飲むダイエット(それ以上飲んでもOK)
このダイエットは食事制限も運動もいらないそう。
本田あやのさんによると、結構美味しいそうです。
コーヒーが苦手な人でも緑茶で割れば無理なく飲めるそうです。

私の場合コーヒーの匂いで気分が悪くなるくらいなので無理だと思います^^;

コーヒーは脂肪燃焼効果を高めると言われているプラ面の一方で、一時的に血糖値を上げるマイナス面があるそうです。
そこで血糖値の上昇を抑えるという緑茶をプラス。
1:1で割ればバランス良く飲めるという訳だそうです。
緑茶コーヒーを食前に1杯飲めば、普通に食事をしてOKなんだそう。

本田あやのさん(32)3ヶ月前体重:83.9kg⇒検証前体重:78.65kg
ヒルナンデス!3種話題の頑張らないダイエット【3週間ガチ検証】

1日目夕食:寄せ鍋でしたが、緑茶コーヒーで何時もより食べられないといっていました。
2日目夜:飲み会に参加
緑茶コーヒーさえ飲めば何を食べてもいいと言っていますが、飲み会なのでから揚げをつまみに生ビールを飲んでいました。

しかし、ダイエットやる気ないみたいですね(笑)

4日目:ラーメン&チャーハン
緑茶コーヒーはアイスでも効果は大差ないそうです。
アイスは美味しく苦味があまりないそうです。

6日目昼食:ハンバーガーセット
いつもなら即かぶがっつくそうですが、緑茶コーヒーを飲み終わるとちょっと落ち着くそうです。
日比野佐和子先生によると、緑茶コーヒーのリラックス効果で食欲が抑えられたと言う事でした。

●10日目:検証前体重測定78.659kg⇒10日後77.45kg=1.2kg減
日比野佐和子先生によると、緑茶コーヒーの脂肪燃焼作用が効果を現したと思われると言う事でした。

もっと食事を考えてすれば、もっと落ちていたかも?しれませんね。

【緑茶コーヒーダイエット】本田兄弟・本田あやのさんの検証結果

● スタジオ生体重測定 検証前体重78.65kg⇒3週間後76.63kg=2.02kg減
日比野佐和子先生によると、コーヒーに副慣れるクロロゲン酸というのが結構ダイエット書品にも使われているそうで、脂肪燃焼効果がそれだけ注目されていて、その効果が現れたのではと言う事でした。

最後に

緑茶コーヒーダイエットが楽なようですね。
実践した本田あやのさんが楽すぎて今回は痩せていないと思うと言うくらいでした。
コーヒーのクロロゲン酸ってそんなに効果あるのでしょうか?
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました