【きょうの料理ビギナーズ】かぶと鶏むね肉のカレーマヨ炒めの作り方を紹介!藤野嘉子さんのレシピ


2022年1月10日放送のきょうの料理ビギナーズは体にやさしい! ラクラク冬野菜レシピ(3)「実も葉も食べ尽くす! かぶ」でかぶと鶏むね肉のカレーマヨ炒めの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の藤野嘉子さんです。

かぶと鶏むね肉のカレーマヨ炒めのレシピ

かぶと鶏むね肉のカレーマヨ炒めの材料(2人分)

・かぶ:2~3個(300g)
・かぶの葉:100g
・鶏むね肉:1枚(200g)
・カレー粉:大さじ1
・マヨネーズ:大さじ2

・塩
・サラダ油
・こしょう

かぶと鶏むね肉のカレーマヨ炒めの作り方

1)かぶはピーラーで皮をむき、1cm幅のくし形に切ります。
2)かぶの葉は3cm長さに切ります。
3)鶏むね肉は好みで皮を除いて縦半分に切ります。
4)1cm幅のそぎ切りにし、塩小さじ1/4をふります。
5)フライパンにサラダ油大さじ1を中火で熱し、かぶを入れて炒めます。
POINT:焼き色をつけます。

6)焼き色がついてきたら、中央を空けて鶏肉を加えます。
7)弱めの中火にし、返しながら2~3分間焼きます。
8)葉を加え、さらに炒めます。
POINT:葉は最後に加えます。

9)葉がしんなりしたらカレー粉をふり、サッと炒めます。
10)全体になじんだらマヨネーズを加え、全体に絡めます。
11)塩、こしょう各少々で味を調えれば出来上がりです。

詳細はきょうの料理ビギナーズテキストをご覧ください。

まとめ

かぶと鶏むね肉のカレーマヨ炒めについてまとめました!
お試しください。
【きょうの料理ビギナーズ】コロコロかぶのチーズ粥の作り方を紹介!藤野嘉子さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了