スポンサードリンク




【おかずのクッキング】かぼちゃと玉ねぎの煮ものの作り方を紹介!土井善晴さんのレシピ

かぼちゃと玉ねぎの煮ものおかずのクッキング

かぼちゃと玉ねぎの煮もの
2021年12月12日放送のおかずのクッキングはは年末年始に役立つ!でかぼちゃと玉ねぎの煮ものの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の土井善晴さんです。




かぼちゃと玉ねぎの煮もののレシピ

かぼちゃと玉ねぎの煮ものの材料(作りやすい分量)

・かぼちゃ:400g
・玉ねぎ:1個(260g)
・にんじん:30g
・水:1/2カップ+1/2カップ
・塩:小さじ1
・オリーブ油:大さじ2
▼野菜だけのシチュー
・かぼちゃと玉ねぎの煮もの
・牛乳:適量
・オリーブ油:適量
・こしょう:適量

かぼちゃと玉ねぎの煮ものの作り方

1)かぼちゃは食べやすく切り、玉ねぎは2cm角に、にんじんは輪切りにします。
2)鍋に、オリーブ油、にんじん、玉ねぎを入れて軽く炒めたら、かぼちゃ、塩、水を加えます。
3)フタをしてかぼちゃが柔らかくなるまで10分蒸し煮にします。
4)様子を見て水を足し、火を入れて馴染ませれば出来上がりです。
▼野菜だけのシチュー
5)(4)をフープロセッサーに入れて攪拌し、様子を見て牛乳を加えてさらに攪拌し、お好みの濃度に整えれば出来上がりです。
6)器に盛り付け、お好みでオリーブ油、こしょうをかけていただきます。

詳細はおかずのクッキングテキストをご覧ください。

まとめ

かぼちゃと玉ねぎの煮ものについてまとめました!
冬野菜を弱火で蒸し煮するほったらかしでできる料理で2度楽しめます。
【おかずのクッキング】大原千鶴さんのレシピ!鰤のみぞれ煮の作り方を紹介!
【おかずのクッキング】鶏ももと手羽のにんにく醤油焼きの作り方を紹介!土井善晴さんのレシピ
土井善晴さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました