スポンサードリンク




【おかずのクッキング】鶏ももと手羽のにんにく醤油焼きの作り方を紹介!土井善晴さんのレシピ

鶏ももと手羽のにんにく醤油焼きおかずのクッキング

鶏ももと手羽のにんにく醤油焼き
2021年12月12日放送のおかずのクッキングは年末年始に役立つ!で鶏ももと手羽のにんにく醤油焼きの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の土井善晴さんです。




鶏ももと手羽のにんにく醤油焼きのレシピ

鶏ももと手羽のにんにく醤油焼きの材料(作りやすい分量)

▼鶏もものにんにく醤油焼き(作りやすい分量)
・鶏もも肉:1枚(300g)
・醤油:大さじ2
・酒:大さじ2
・にんにく:1片
▼手羽のにんにく醤油焼き(作りやすい分量)
・鶏手羽先:10本
・醤油:1/4カップ
・酒:1/4カップ
・にんにく:1片

鶏ももと手羽のにんにく醤油焼きの作り方

▼鶏もものにんにく醤油焼きの下準備
1)鶏もも肉は余分な脂を取り除いて水分を拭き取り、密閉袋に入れます。
2)にんにくは軽く叩き、(1)の密閉袋に加えます。
3)酒、醤油を加え、空気を抜いて閉じ、冷蔵庫で一昼夜おきます。
▼手羽のにんにく醤油焼きの下準備
4)鶏手羽先は水分を拭き取り、別の密閉袋に入れます。
5)にんにくは軽く叩き、(1)の密閉袋に加えます。
6)酒、醤油を加え、空気を抜いて閉じ、冷蔵庫で一昼夜おきます。

7)魚焼きグリルを熱して、鶏もも肉、手羽先とともに皮を上にして入れ、にんにくも入れて全体がこんがりとするまで15分ほどゆっくりと焼けば出来上がりです。

詳細はおかずのクッキングテキストをご覧ください。

まとめ

鶏ももと手羽のにんにく醤油焼きについてまとめました!
前日に漬け込んだ鶏をグリルで焼きます。
【おかずのクッキング】大原千鶴さんのレシピ!鰤のみぞれ煮の作り方を紹介!
【おかずのクッキング】かぼちゃと玉ねぎの煮ものの作り方を紹介!土井善晴さんのレシピ
土井善晴さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました