スポンサードリンク




【きょうの料理】オレンジキャロットラペの作り方を紹介!鳥羽周作さんのレシピ

オレンジキャロットラペきょうの料理

オレンジキャロットラペ
2021年12月8日放送のきょうの料理は15分で!「鳥羽シェフのとっておき」でオレンジキャロットラペの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはミシュラン一つ星フレンチレストランsioの鳥羽周作シェフの鳥羽周作さんです。




オレンジキャロットラペのレシピ

オレンジキャロットラペの材料(作りやすい分量)

・にんじん:1本(150g)
・オレンジ:1/2個(150g)
▼A
・オリーブ油:小さじ1と1/2
・りんご酢(お好みの酢でも可):小さじ1
・はちみつ:小さじ1/2
・しょうが(すりおろす):小さじ1/3
・クミンシード:適量

・塩

オレンジキャロットラペの作り方

1)にんじんはスライサーなどでせん切りにします。
2)レンジは皮と薄皮を除き、果肉を取り出します。
POINT:オレンジの酸味でふくよかな味わいになります。

3)ボウルににんじんを入れて塩小さじ1/3を加えて軽く混ぜ、オレンジも加え軽く混ぜます。
4)(A)を加えて和え、器に盛り付けてお好みでクミンシードをふれば出来上がりです。
POINT:しょうがとクミンシードで個性的な味わいをプラスします。

詳細はきょうの料理テキストをご覧ください。

まとめ

オレンジキャロットラペについてまとめました!
冷たい方が美味しいそうです。
【きょうの料理】激うまハヤシライスの作り方を紹介!鳥羽周作さんのレシピ
【きょうの料理】無限きゅうりの作り方を紹介!鳥羽周作さんのレシピ
鳥羽周作さんのレシピ
キャロットラペのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました