スポンサードリンク




【きょうの料理ビギナーズ】えびとれんこんのアヒージョの作り方を紹介!藤野嘉子さんのレシピ

えびとれんこんのアヒージョきょうの料理ビギナーズ

えびとれんこんのアヒージョ
2021年11月29日放送のきょうの料理ビギナーズはおうちで味わう 世界のごちそう(1)「スペイン えびとれんこんのアヒージョ&アヒージョ」でえびとれんこんのアヒージョの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の藤野嘉子さんです。




えびとれんこんのアヒージョのレシピ

えびとれんこんのアヒージョの材料(2人分)

・えび(無頭/殻付き):8匹(120g)
・れんこん:1/2節(100g)
・にんにく:3かけ
・赤唐辛子:1本
・フランスパン(2cm厚さ):適量

・塩
・オリーブ油

えびとれんこんのアヒージョの作り方

1)えびはキッチンバサミで足を切り落とし、殻付きのまま背に切り目を入れて背ワタを除き、サッと洗って水気を切ります。
2)れんこんはよく洗い、皮付きのまま縦四つ割りにして小さめの乱切りにします。
3)スキレットににんにくを皮付きのまま入れ、赤とうがらしを加えて、オリーブ油カップ3/4を注ぎます。
4)中火にかけて温め、れんこん、えびの順に油が跳ねないようキッチンペーパーで水気を拭きながら加えます。
POINT:にんにくは皮付きで熱すると焦げにくくなります。

5)時々返しながら、3分間ほど煮て弱めの中火にし、さらに3分間ほど煮れば出来上がりです。
6)フランスパンを添え、にんにくや油を塗っていただきます。

詳細はきょうの料理ビギナーズテキストをご覧ください。

まとめ

えびとれんこんのアヒージョについてまとめました!

【きょうの料理ビギナーズ】パスタパエリアの作り方を紹介!藤野嘉子さんのレシピ
おうちで味わう 世界のごちそうのレシピ記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました