スポンサードリンク




【ゲンキの時間】内臓脂肪撃退法ゆるジャンプとゆる糖質制限のやり方を伊賀瀬道也さんが紹介!

内臓脂肪撃退法ゆるジャンプダイエット

内臓脂肪撃退法ゆるジャンプ
2021年11月28日放送のゲンキの時間は内臓脂肪を撃退せよ!名医が実践ダイエット法でゆるジャンプのやり方について紹介されました!
教えてくれたのは愛媛大学医学部教授の伊賀瀬道也さんです。




内臓脂肪の恐ろしさ&名医に聞く撃退法

内臓脂肪撃退法ゆるジャンプの効果の理由

身体活動の運動強度

縄跳び(100~120回/分:単位・メッツ=11.8
ランニング(139.4m/分):単位・メッツ=9.0
自転車(15.1㎞/時):単位・メッツ=5.8
※縄跳びは自転車やランニングよりも運動強度が高い場合があるそうです。
※伊賀瀬先生は縄跳びから始めたそうですが、足がもつれたり、転倒しそうなことがあったりしたそうです。
※ゆるジャンプは足がもつれて転倒する心配も少ないので運動初心者にもおすすめです。
※ゆるジャンプと合わせてゆる糖質制限を行う

内臓脂肪撃退法ゆるジャンプのやり方

準備運動:足首手首をゆっくり回し、ヒザの屈伸を10回ほど行います。

1)手を自然に下ろし 前を向きながらかかとが床から少し離れる程度に跳びます。
2)1・2・3と数を数えながら行い着地をする時はひざを軽く曲げます。
POINT:伊賀瀬先生はゆるジャンプを1分間に100回、朝・昼・晩の1日3回ほど行なっているそうですが、無理のない回数から始めれば良いとのことでした。

内臓脂肪撃退法ゆる糖質制限のやり方

1)朝はしっかり食べて、お昼と夜の糖質を減らすだけです。
POINT:朝を糖質10とすると、昼・夕を糖質8にするイメージで行います。

内臓脂肪撃退法高野豆腐を使ったダイエット

よこはま土田メディカルクリニック院長医学博士の土田隆さんおすすめのダイエット法です。
1)高野豆腐は内臓脂肪を燃焼させる作用のある「ベータコングリシニン」という成分が多く含まれているので、バランスの良い食事の中に高野豆腐をとり入れるのがおすすめだそうです。2)また、米やパンなど糖質を減らして、代わりに高野豆腐をとり入れると食事の満足感はそのままで糖質の摂取量も減らせるそうです。

まとめ

頑張ります(;^ω^)
【世界一受けたい授業】1分ゆるジャンプダイエットに林家たい平さんが挑戦!

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました