スポンサードリンク




【ZIP】おでんの具マンネリ化の解決法を紹介!浅野まみこさんのレシピ

おでんの具マンネリ化の解決法ZIP!

おでんの具マンネリ化の解決法
2021年年11月15日放送のZIP!はおでんのレシピでおでんの具のマンネリ化の解決法の作り方の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは管理栄養士の浅野まみこさんです。




おでんの具のマンネリ化の解決法の作り方のレシピ

おでんの具のマンネリ化の解決法の作り方の材料

▼サバ餅ほうれん草巾着◎
・油揚げ
・餅
・ほうれん草
・サバの水煮缶
・魚肉ソーセージ〇
・トマト(湯むき)◎
・アボカド(湯通しする)×
・もやし巾着〇

・白だし
・オイスターソース

おでんの具のマンネリ化の解決法の作り方の作り方

1)油揚げは半分に切り、餅、ほうれん草、サバの水煮を入れて爪楊枝で閉じます(残り半分はもやし)。
2)鍋に水で薄めた白だし、オイスターソース、味が染みにくい具、(1)、魚肉ソーセージ、トマト、アボカドを入れて煮込めば出来上がりです。
POINT:オイスターソースの魚介エキスがおでんと相性抜群!

まとめ

おでんの具のマンネリ化の解決法の作り方についてまとめました!
巾着2種、トマト、魚肉ソーセージは美味しいそうです。
アボカドは今まで一番不味いそうです(平野紫耀くん調べ)。
下ごしらえがちょっと面倒なおでんの具の解決方法でした。
【ZIP】おでんトマトチーズグラタン風の作り方を紹介!浅野まみこさんのレシピ
【ZIP】おでんお好み焼きの作り方を紹介!浅野まみこさんのレシピ
【ZIP】おでん炊き込みご飯の作り方を紹介!浅野まみこさんのレシピ
【ZIP】おでんの具の時短下ごしらえのやり方を紹介!浅野まみこさんのレシピ
その他おでんに関する記事一覧はこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました