スポンサードリンク




【クックルン】食パンのレシピ!ハートのフレンチトーストの作り方を紹介!

ハートのフレンチトーストキッチン戦隊クックルン

ハートのフレンチトースト
2021年8月31日放送のゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルンは「モメンがキッチンに登場!」でハートのフレンチトーストについて教えてくれたので紹介しています!




ハートのフレンチトーストのレシピ

ハートのフレンチトーストの材料(3人分)

・食パン(6枚切り):3枚
・溶き卵:2個分
・牛乳:3/4カップ
・砂糖:大さじ2
・バター:20g
・いちご:3個
・バナナ:1/2本
・ミント:適量
・メープルシロップ:適量

ハートのフレンチトーストの作り方

1)ボウルに溶き卵、牛乳、砂糖を入れて泡立て器で混ぜ合わせ、バットに移しておきます。
2)食パンは三角形になるようにななめ半分に切り、1枚分ずつ耐熱容器にのせて電子レンジ(600W)で20秒ほど加熱します。
3)まな板に三角形の頂点が手前になるようにおき、真ん中を指でへこませてくぼみに合わせてパンの両はしを折りこみ、ハート形にします。
4)つまようじを横側から刺して固定します。
5)(1)に並べて30分以上おき、ひっくり返してさらに30分以上おきます。
6)いちごは半分に切り、ヘタをV字になるように切り落とし、ハート形にして、バナナは輪切りにします。
7)熱したフライパンにバターの半量を入れ、溶かしたら火を止めます。
8)(5)のハート形3つをのせ、弱めの中火で3分ほど焼きます。
9)焼き色がついたらひっくり返し、2分ほど焼くのを、残りも同様焼きます。
10)手で触れるくらいまで冷めたら、つまようじを抜きます。
11)器に可愛く盛り付け、フルーツとミントを添え、メープルシロップをかければ出来上がりです。

まとめ

ハートのフレンチトーストについてまとめました!
可愛いフレンチトーストお試しください。
キッチン戦隊クックルンのレシピ
姉妹サイトのキッチン戦隊クックルンのレシピ


最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました