スポンサードリンク




【ジョブチューン】ジャンジャン麺の作り方を紹介!盛島博志さんのレシピ

家庭でジャンジャンいけるジャンジャン麺ジョブチューン

家庭でジャンジャンいけるジャンジャン麺
2021年8月22日放送のジョブチューン超簡単アレンジラーメンバトル!第5弾で家庭でジャンジャンいけるジャンジャン麺の作り方について紹介されました!
教えてくれたのはらぁ麺や 嶋の盛島博志さんです。




ジャンジャン麺のレシピ

ジャンジャン麺の材料(1人分)

・中華三昧 赤坂璃宮 広東風醤油:1袋
・サラダ油:小さじ1
・おろしニンニク:小さじ1
・刻みネギ:10g
・豚ひき肉:50g
・ビール:25ml
・甜面醤:大さじ1
・豆板醤:小さじ1/2
・おろしショウガ:小さじ1
・たけのこ水煮(せん切り):25g
・砂糖:大さじ1
・ごま油:小さじ1
・卵黄:1個分
・白髪ねぎ:適量
・きゅうり煮(せん切り):適量

ジャンジャン麺の作り方

1)鍋にサラダ油をひき、おろしニンニク、刻みネギ、豚ひき肉を軽く炒めます。
2)香りがでてきたらビール、甜面醤、豆板醤、おろしショウガを加えます。
POINT:ビールを入れて豚肉の臭いを防ぎ、コクを出します。

3)付属の粉末スープと液体スープ、タケノコの水煮、砂糖を加えて軽く煮詰めて火を止め、仕上げにごま油をかけたらあんの完成です。
4)沸騰したお湯で麺を表示時間より1分長い5分茹でます。
5)茹で上がったら氷水で締めて器に盛り付け、あん、卵黄をのせます。
6)白髪ネギ、きゅうりをトッピングすれば出来上がりです。

まとめ

ジャンジャン麺についてまとめました!
家庭で白髪ねぎはネックかなと思いました。
【ジョブチューン】大人のマッコリ辛ラーメンの作り方を紹介!杉本康介さんのレシピ
【ジョブチューン】サーモンづくしラーメンの作り方を紹介!橋本友則さんのレシピ
【ジョブチューン】超簡単カラシビらー麺の作り方を紹介!三浦正和さんのレシピ
【ジョブチューン】バターチキンカレーラーメンライスの作り方を紹介!飯田将太さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました